FotoJet (612)
冬でもあったかなシャンブルで、我が家の癒し系娘たちはひだまり中。
ひかえめジェンカは最近ママのお迎えがお気に入り。
あれ、ジェンちゃんいないと思って、ジェン~ジェン~!と探すと、
決まって1階のリビングのソファでママが抱っこで迎えに来るのを待っています。
ま、どこにいるか知ってるママちゃんは演技してるんですけどね♡
FotoJet (613)
我が家一お転婆娘ジョアンナは食いしん坊なとこは皆に負けないのに、
食べるのが一番遅くて大好きヨーグルトも顔が必死なわりにちょっとずつ。
どんだけおちょぼ口やねん、って。とにかくいつも笑わせてくれてます♡
FotoJet (614)
ジェンちゃんアンちゃん姉妹より3つ上の6才ミュミュは今一番の知性派。
パパママがどんなしぐさや行動をすればお散歩かごはんかおやつか、
時間も含めしっかり頭に入っておりまして、言葉もたくさんわかってる。
やっぱりお姉ちゃんで大人になったんだねぇ、とよく話しております♡
ジェンとアンはですね、ま~だめちゃくちゃ大騒ぎでおこちゃまで~す。
ということで今日は癒し系の音楽もご紹介。
日本でも「エール!」という主演映画が公開されている
フランス人女性シンガー「ルアンヌ(LOUANE)」の新曲は、
人気フランス人シンガーソングライターたち「バンジャマン・ビオレ(Banjamin Biolay)」、「ヴィアネイ(Vianney)」、「ジュリアン・ドレ(Julien Doré)」
らが制作に関わり、そしてヴィデオクリップは、
宮崎駿作品へのオマージュとして作られた内容となっているのです。
で、舞台は日本。だから街の看板なんかも日本語。
ちょっと不自然な日本語もあってそこがフランス風で不思議。
でもそれがまた曲と合っていていいんですよねぇ
たぶん制作した方はそれもちゃんと意図して作ったと感じました。
ただ出たばかりのPVなので日本で視聴可能かどうかだけが心配。
日本の方も観れるといいのですけど…
そんなことも願いつつ、それではどうぞご覧ください。


……………………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!