FotoJet (619)
昨日土曜日の週末ごはんのご紹介です。
じゃ、この後がありますのでささっとまいらせていただきますね。
まずはアンディーブ&黒大根にギリシャのディップ「KTIPITI」添え。
この「KTIPITI」、カルフールで買ってきたもので、
どこのスーパーでもだいたい置いてあるのですが、
今だに私も旦那も読み方がわからないのです。キティピティ?
主な材料はシェーブルと赤パプリカで、家でも作れそうな感じです。
FotoJet (620)
お次はシャロレー牛のカルパッチョで、
まずはお皿ににんにくの香りをキュッキュッとこすりつけてから、
牛肉を並べ、ホウレン草のベビーリーフ、生マッシュルーム、ピスタチオ、ケッパー、
セミドライトマト、パルメザンなどをトッピングし付属のドレッシングをかけました。
いついただいても安定の美味しさです♪
あ、でもドレッシングがちょっとスペシャルだったんですよ。
これはマネっ子出来そうです。
FotoJet (621)
メインはサーモンのベーコン巻きにじゃがいものソテーと焼きプチトマト添えで、
TVの料理番組でシェフさんが紹介なさっていたレシピを作ってみました。
でも実は風味づけに大事なハーブのセージがなくて代わりにイタリアンパセリ。
やっぱりセージの香りが欲しかったなぁ、と思いました。
美味しかったですけどね。
ということで今日はあいにくの曇天&ちょっと小雨、なのですが、
グランドオープンしてるはずなので行ってまいります!
ちょっと…





ワクワク


……………………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!