FotoJet (651)
あれ、今見たら「moiparisi」になっとる~、iが余分~。
あちゃ~やっちゃっいました~。ま、仕方ありません。
さて気を取り直しまして昨日土曜日の週末ごはんのご紹介でございます。
まずは買ってきたわたくしの大好物の貝「Bulot」で
茹で済みのものにマヨネーズを添えていただきます。
日本ではエゾバイと呼ばれているものでコリコリ美味しいです♪
FotoJet (652)
お次も試しに買ってみた、ピタの生地の間にチーズと鶏と野菜が入っている、
ギリシャのパイのような1品。
これが結構美味しくてしかも食べたことのないお味。
で、パイ生地か春巻きの皮で近いものが出来そうかな、
と思ったのでそのうち挑戦してみたいなぁ、と思っております。
&添えたのはクレソンと生マッシュルームのサラダ。
超シンプルなのだけどこれもおいすぃです。
子供の頃はクレソンって変な味と思っていたけど、
今はパクチーに負けないくらい大好きですねぇ。
ぴりっとしたスペシャルな風味がたまりません。
FotoJet (653)
メインは前日に作っておいた鶏のシードル煮込みにタリアテッレを添えました。
ちょっと雑な盛り付けになってしまいましたが安定の美味しさです。
シードルってどうなんでしょう。日本で売ってるのかなぁ。
売っているならレシピご紹介したいのですが。
でもシードルがなければ白ワインで代用してもいいから、
よし。近々レシピをご紹介しましょう!
でも今年中か、来年入ってくらいかしら…
その際は盛り付けもフォトももっと綺麗にしなければ。
ということで、降っていた雨も止みましたので
あったか~くしてマルシェに行ってまいりま~す!

……………………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!