R1136560 - Copie

さてさて、久しぶりの木曜レシピコーナーです。え、そうだったけかな…。
ということで、お正月にご家族皆さまで、
たとえ生ものお嫌いな方がいらっしゃっても召し上がっていただける
「クリームチーズごはんでラディッシュにぎり寿司」のご紹介です。
もう言わせてください!めっちゃ美味しいです!
昨日作って旦那におつまみ感覚で出しましたら
背後からす~ぐ聞こえましたよ。
「トレ・ボン!」って。
食べてすぐこれが出る時はかな~り美味しい時。
なのでわたくしイェイ!って。
でも実はその前に1人で味見したらめちゃ美味しくて予想していたのです♡
で~も見ておわかりになるかもですが作り方は超簡単。
ラップでクリームチーズ入りごはんのにぎり寿司作ってあとは海苔巻いて
ラディッシュ、わさび、シブレット(又はあさつき)をのっけて出来上がり。
我が家はにぎり寿司を作る時はいつもラップでお手軽に作っちゃってます。
昨日はラディッシュだけでしたが、スモークサーモンや生ハムを少し添えても
美味しそうなので、お好みでチョイスなさってくださいね。
それでは材料と作り方です!
……………………………………………………………………………………

材料(6個分)
・温かいごはん90g ・角切りにしたクリームチーズ30g ・薄~く切ったラディッシュ3個~4個分くらい ・長く6等分に切った焼き海苔1枚分 ・シブレットまたはあさつきの小口切り適量 ・わさび適量 ・醤油適量

作り方
材料を切っておく。ごはんにクリームチーズを混ぜておく。
ラップにクリームチーズごはん20gを入れ、にぎり寿司型に丸める。これを6個作る。 
それぞれに海苔を巻き、上にラディッシュの薄切りを4枚くらいのせ、
わさびもちょこんとのせる。
シブレットを散らし、いただく時に醤油をちょろっとかけてどうぞ。

……………………………………………………………………………………

12月25日の記事にコメントをくれたw5さんへ。
コメントの表示と共にお返事も書かせていただきましたので、
どうぞお読みになってください。
……………………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!