FotoJet (783)
今週はず~っと曇天か雨のパリですが、
昨日木曜日だけが晴れマーク
で、クリスマス休暇に入った旦那とランチもかねてお散歩してまいりました。
FotoJet (784)
そしたらほんと毎日暗かったのが嘘のようにめっちゃ晴れまくりで。
冬のパリが苦手としょっちゅう言ってしまっていたわたくしですが、
昨日気づきました。冬でも青空のパリ素敵だということに!
渋い色になった木々たちもパリの町並みに似合ってなかなか悪くないし、
やっぱり四季があるというのは素敵なことなんだなぁ、と。
FotoJet (781)
ビストロのランチもチョイス大成功!
FotoJet (782)
このシーバスとレンズ豆の1皿もめちゃくちゃ美味しくて、
この後ご厚意でチーズをサービスしてくださったのですが、
それがちょっとひと工夫された1品でちょっとマネ出来そうかな、と思ったので、
お店の方に作り方を教えていただきました。
お値段がお手頃で、しかも日系サイトや日本人ブログで出ていないお店なので、
また1つお気に入りが増えてプチガッツポーズでございます♡
FotoJet (785)
12月28日でもまだまだクリスマスモードのパリ、フランス。
今、日本からの旅行の方もたくさんかと思いますが、
あちこちで美しいイルミネーションや飾りが見れていいですね。
この時期のパリ、やっぱりおすすめです♡
FotoJet (780)
1人でパリを歩く時はついつい新鮮発見とフォトに気が行ってしまいますが、
2人だとまたちょっと違うパリ時間。
フォトに夢中になり過ぎて1人停滞していると、
遠くから探しにくるは呼ばれちゃうは信号では怒られるはで。
頭かきかき苦笑いです。あは。
FotoJet (786)
早い夕暮れでキラキライルミネーションが早く見られるのも冬パリのいいところ。
お留守番のベベっ子たちが気になる私たち、助かります。
FotoJet (787)
帰ったらみんな元気だし何も壊れていなかったし粗相もなしで、ほっ。
ささやかで楽しい冬パリ散歩でした♡

……………………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!