FotoJet (800)
ボナネ~!(Bonne année)
皆さま、あけましておめでとうございます!
美味しいもの食べて飲んで楽しく過ごしていらっしゃいますでしょうか。
でも静かなお正月の方も結構いらっしゃるかしら。
こちらパリ郊外の我が家周辺はひっそりとした祝日を迎えております。
フランスは1日の今日だけがお休みで明日2日からは通常通り。
この家に来た時はこのお正月感のなさに寂しさがあって、
日本時間に合せて和食を食べたり1人で日本酒を飲んだりしてみたのですが、
虚しかったのでやめたのは数年前。
今では手を抜けると開き直ってます!へへ。
さて、旦那に警告1回の後、すぐに準備してやってきた昨日の大晦日マルシェです。
FotoJet (803)
ポルトガルバーは先週のクリスマスイブに続き大賑わい。
気温も13度まで上がったのでほとんどの方々が、
冷たいシュワシュワで一杯やってらっしゃいました。
FotoJet (801)
で、私たちもバラ色シュワ子さんで大晦日乾杯!
そしたら旦那が、ほらほらあそこあそこって。
え?って振り返って旦那の言った方を見ると。
FotoJet (802)
きゃ~~デジー&パパさん♡めっちゃ久しぶりです~。
嬉しくてご挨拶に行ったらパパさんが抱っこする?って言ってくださったので、
デジーったら私の腕の中に来てくれたのです。
それもあってパパさんとうちら+デジーで一緒の席で乾杯!
3人ではわんこのごはんなんかについて話したのですが、
パパさんは(我が家もですが)手作り食をあげているとのことで、
6歳のデジーは七面鳥のお肉を毎日20g+野菜と、クロケットも少しだそう。
パパさんに栄養面もしっかりサポートしてもらっていつも一緒でデジー幸せです。
抱っこしている間ずっと大人しくていい子で可愛い過ぎでした…♡
FotoJet (809)
この後はフランス惣菜屋さんが大行列だったので諦めイタリア惣菜屋さんへ。
そうしたらトリュフとパルメザン風味のハムがあるのに気づいてしまいお買い上げ♪
FotoJet (805)
そして八百屋さんムッシューに会いに寄って。
昨日はカツラもハチマキもなしなしさんで珍しくノーマルムッシュー。
で、BIOのクレモンティーヌ(みかんみたいなの)持たせてくださって。
FotoJet (806)
帰り道の途中にはこんなすごいバイクが停まっていたので、
思わず立ち止まってしまいました。
FotoJet (807)
旦那が、アメリカで一番古いオートバイメーカー「インディアン」のものだよ、って。
いや~、迫力あります~。カッチョイイ!
でもあたしの足の長さだとちょ~っと届きそうにないですねぇ。うんうん。

……………………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!