FotoJet (882)

ほんとに材料と作り方だけじゃ、それもあれなのでちょこっと。
今ジャポンはお野菜が高いそうですねぇ。
白菜なんて1/4カットでも高くて買えないよ、と、こちらのブログ
本日の一杯‐Cupmen Blog- カップ麺と激辛のブログ
のtaka:aさんが教えてくださって、そうなんだ~、とびっくり。
こちらフランスだと農業国ということもあるのだろうけど、
お野菜の値段はだいたいいつも安定価格なので、
野菜大好きなものとしてはそれはやっぱりよかったなぁ、と思います。
ちなみに立派な白菜も1株2ユーロしないくらいかな。
で、かぶがかぶってるのですが、今回ご紹介させていただくのは
今が旬のカブちゃんレシピ。日本の価格を見てみたら、
イオンのネットスーパーで葉付き3個税込み価格192円なので、これならいいかな、と。
そしてせっかくなので新鮮なのを生で食べちゃうことにさせました!
で、大丈夫。美味しく出来たと思います♪
調理ポイントは特にありません。
スライサーで薄切りにした生のカブと炒めた具材入りドレッシングを和えるだけ。
簡単ですが、おかずにもなりそうな1品です。おつまみにもよいと思います。
じゃ、もうこれ以上書くとささっとにならないので、
早速材料と作り方いきますね。はい。
……………………………………………………………………………………

材料(2~3人分)
・皮をむいた新鮮なカブをスライサーで薄く切ったもの200g ・ベーコンの短冊切り25g(2枚分) ・にんにくのみじん切り1個分 ・アンチョビのみじん切り10g ・赤唐辛子の輪切り1/2本分~ ・オリーブオイル大3 ★白ワインヴィネガー大3 ★レモン汁1/2個分 ★醤油大1と1/2~ ★きび砂糖又は砂糖小1弱~ ・わけぎ又は細ネギなどのねぎの小口切り30gくらい ・粗びき黒胡椒適量

作り方
材料を切るなど準備しておく。
フライパンか小鍋にオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子、アンチョビを入れ
中火にかけ、香りがたつまで炒める。
ベーコンも加えさっと炒め火が通ったら、★を味を見ながら入れ、
強火にして一度煮立ったらすぐ火からおろし、ネギを混ぜる。
ボールにカブと②のドレッシングを入れ、さっと和える。
皿に盛り、ボールに残っているドレッシングをかけ
粗びき黒胡椒もたっぷりめにかけて出来上がりです。
……………………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!