FotoJet (885)
昨日はちょっと忙しくて街の商店街の
初お試しアジアン惣菜屋さんでの調達ごはん中心となりました。
惣菜の種類が多かったので迷いましたがそれも楽すぃ。
ということで、まずはおまけでつけてくれたえびせんちゃん。
これはフランスのスーパーでも袋入りのが売っているくらいポピュラーで、
アジアン食材屋さんでは揚げればいいだけのも手軽に買えるんですよ。
日本でも確かありましたよね。
FotoJet (886)
そしてえびせんちゃんサクサクした後は、
前日に作ったスライス大根を使った簡単副菜。
レンジで2分30秒で出来るわりにはなかなか大丈夫美味しいです。
ですので近々レシピをご紹介と思っております。
FotoJet (887)
2品めはお惣菜屋さんの海老とタイバジルの炒めもの。
海老好きなのでお試ししてみたらあっさりで美味しくて気に入りました。
スペシャルな風味のタイバジル、こうやって使うといいんだなぁ、と。
これは自分でもちょっとマネっ子してみます。
上手く出来たらレシピをまたupしたいで~す。
FotoJet (888)
3品めはお湯を注ぐだけの中華スープで、
買っておいたけど忘れていたのをガサガサ出してまいりました。
味はまあこんなものかな、と思いますが、小さな細い麺使いがちょっと新鮮。
FotoJet (889)
4品めは大好きなヴェトナムの揚げ春巻き「ネム(日本ではチャーゾー)」を、
家でさっと揚げ直してレタスを添えました。
ほんとはミントも添えればベストなのですがなかったのでレタスだけ。
でもひと手間でも揚げ直したのでサクサク美味しぃ♡
天ぷらに負けない美味しさです♪
ってなんかネムの時よくこれ言ってる~。ま、いっか。
FotoJet (890)
そして5品めはタイ風チャーハンとサラダです。
タイ風ってどんなかな、と思ったのですが、
これはちょっと食べたことがないようなお味。
トマト味じゃないけど赤いのはこれ何だろう…。
これも意外に美味しくて新鮮でした。
また行ったら何を使っているか聞いてみましょう。
アジアンは家で結構作れる、な~んて思っていたけど、
お店のは新鮮風味があってやっぱり勉強になります。
ちなみにこの他に中華風シンプル焼きそばも買って合計14ユーロちょっと。
外食もお惣菜も高いフランスでアジアン惣菜屋さんはかなりお手頃なのです。
もしかしたら日本のお惣菜屋さんよりも安いかも。どうだろう?
これで味をしめたので、これはまた手抜きしたい時に行っちゃいそうです。
旦那には…料理の勉強のためと言うことにしましょ。
でも翻訳ツールくん使ってこれ読んでるんですけどね。
ってか翻訳ツールくん、きみしょっちゅうめちゃくちゃな翻訳しとるぞ!

……………………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!