FotoJet (893)
いつもならマルシェ記事なのですが
わたくしがちょっと風邪気味なので今週はお休み。
で、旦那に1人で行ってきてもらって
べべうさっちたちのパクチーなんかを買ってきてもらいました。
でもポルトガルバーで2時間近く飲んできて
知り合いに「ラ・トラヴェルセ」のことを話まくったようで…。
旦那はお酒が入って話し出すと止まらない男。
私がいたら途中で止めるのですが、
ああ、気の毒な知り合いさんです。すみませんm(__)m
ということでまず1品めはポルトガルの缶詰でタコのマリネ。
パプリカ系のマリネ液につかってて我が家のお気に入りです。
FotoJet (895)
2品めはマルシェで買ってきてもらった、
お気に入りトリュフ風味のロースハムともう1つは
お買い得になっていたなんかだそうで~す。
もうですね。いい気分で帰ってきてあまりよく覚えてないみたい。
旦那はお酒が入って話し出すと一方的な男。
私がいたら、はい、おしまい!と一声言うのですが、
ああ、気の毒過ぎる知り合いさんです。デゾレm(__)m
FotoJet (897)
3品めは大好物エスカルゴです。
ノエル&新年用に40個くらい入り1箱を買っておいたんですよ。
エスカルゴ40個ですよ!!うちらどんだけ好きやねんって話です~。
FotoJet (896)
そうしてメインは牛ロースステーキと付け合わせは、
サヴォワ地方の郷土料理のタルティフレットです。
タルティフレットとはじゃがいも、ベーコン、玉ねぎ、そして
サヴォワのルブロションチーズを使った料理なのですが、
日本でも作っていただけるようルブロションを使わず作ってみたら
これがとっても美味しくできてルブロション使ったのにも負けてないかも。
でも旦那がやっとさ帰ってきた時にオーブンで焼き直したので
ご覧の通りちょっと焦げちゃいました~。
が、焦げる前に綺麗な焼き色のをちゃんとフォトしておいたので、
レシピをご紹介させていただこうと思っております。
今ジャポン、葉物中心にお野菜がめっちゃ高いみたいなので、
じゃがいもならまだ大丈夫かなと思って使ってみたんです。
ということで昨日の日曜日のごはんご紹介は以上となります。
じゃ、皆さま、よい週はじまりを~。

……………………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!