FotoJet (931)
ここはギャラリーラファイエット本館とすぐお隣の紳士館とがつながる
地上通路が上にある「モガドー通り(RUE DE MOGADOR)」。
この通路の下を通り抜けて少し先を歩いてみました。
FotoJet (915)
すると、ほんの数メートル歩いたところ、
右奥に通路がまだちょっと写っていますが。
FotoJet (913)
偶然、4区マレのお気に入り店の2号店を見つけちゃいました。
FotoJet (914)
それがポルトガルのお菓子「パステス・デ・ナタ」の人気店
→「コム・ア・リスボンヌ(Comme à Lisbonne)」です。
オープンしてまだ5か月の時にお店を見つけたのが6年前のこの時。
→「冬の始まりのマレ散歩・番外編
1度は通り過ぎたけど気になって戻って1個試しに買って歩きながら食べたら
美味しくて、またお店に戻って家のお土産にも買ったのがはじまり。
それからどんどん人気店になってTVでも紹介されるようになり、
たびたび行列が出来ているのも見かけるようになりました。
そして何とマレ店のお隣には小さなカフェも出来ました。
→「タスカ(TASCA)
ついでなのでタスカでいただいた再現レシピも貼り付けちゃっておきますね。
Cpicon 【家ビストロごはん】再現レンズ豆のサラダ by milketmoi
この2号店はギャラリーラファイエットがすぐなのはもちろん、
日本人街のオペラ地区も近くで私も日本の食材を買いにしょっちゅう寄るところ。
ポルトガルの優しい店主さんムッシューはマレ店の方なので会えないけど、
この場所は便利で嬉しいのです。
ちなみに我が家では高温でさっと焼き直していただいております。
薄い層が重なったサクサクのパイ生地も
中のカスタードクリームもちょっと他にはないとろっとした卵感で美味なのです♡

……………………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!