FotoJet (950)
先週日曜はちょっと風邪っぴきだったので旦那1人で行ってもらったマルシェですが、
昨日はマルシェ近くに行く用事があったので今度は私が1人で寄ってまいりました♪
FotoJet (949)
仮マルシェがあった場所は今は雑貨店や洋品店専用になっていて、
わさわさ感はもうありません。しかもこのお天気。
この週末も来週もず~っとこんなお天気だそうで困っちゃうな。
ま、しかたありません。これがパリの冬。
でも旅行で来る方にはこのモノクロームチックが印象的だと思います。
FotoJet (941)
さて、通りかかった人気フランスお惣菜屋さんは
平日もこのように列が出来て順番待ち。
FotoJet (942)
つい最近わたくしもレシピをご紹介させていただいた→「タルティフレット」も
電気鍋で出来上がっております。
ここのは輪切りじゃがいもですね。でも角切りも美味しいのですよん。
FotoJet (943)
お店のかわい子ちゃんもいたいた♡
いつも笑顔で真冬の寒い中でもハキハキお仕事です。
FotoJet (944)
ポルトガルバーはさすがに人少なっ。
でも日曜日に必ずいらっしゃるムッシューがいてご挨拶。
マルシェの日はいつも来ていらっしゃるんですね。
FotoJet (945)
そして1人バラ色シュワ子さんタ~イム♡
1人ってたぶん初かな。覚えてないけれど。
でも…やっぱり2人の方が楽しいかも…。
12区の下町バー「ル・バロン・ルージュ」は1人でも楽しいんだけど、
慣れもあるかしら。
この後はうさっちたちのパクチーを買いに
イタリア系ムッシューの八百屋さんへ。
FotoJet (946)
ムッシューいたいた。
は~、癒し系だわ♡
FotoJet (947)
お、演技派だわ!
FotoJet (948)
いややっぱりど癒し系だわ♡ふふ。

……………………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!