FotoJet (969)
昨日も少し小雨が降る中、自転車で冬まっさかりマルシェへ。雨が続きます。
早くこの雨降りの日々たちが終わって、洪水の心配がなくなって、
セーヌとマルヌ川沿いに住んでいらっしゃる方々の心配がおさまるといいのですが。
夏にカヌーで通る小川沿いの方とかどうしていらっしゃるのか。
仮の堤防が作られてるんだと思うのですけど…。
FotoJet (968)
いつもはカウンターもテーブル席もいっぱいだけど、
昨日はポルトガルバーも若干ですが人がちょい少なめ。
FotoJet (970)
いつものバラ色シュワ子さんです。
いろんなことがありますが、
こうしていつもと同じ暮らしが出来ることに感謝しなくちゃです。
FotoJet (971)
この後は、知り合いと会ってたくさん話してご機嫌になった旦那が、
あれ買う?これ買う?とお財布のひもがゆるくなっていたのですが、
ごはんの準備してきたし、そんなに食べ切れましぇ~ん。
でもトリュフ入りのハムだけは欲しいな、ってわたくし。
FotoJet (983)
ということでイタリアン惣菜屋さんで
お気に入りのトリュフとパルメザンのハムをお買上げ。
FotoJet (977)
途中ではおトイレがあることも発見。あら、アジア人はおトイレが近いから便利だわん。
昔、旅で日本からイタリア行きの飛行機に乗った時、
お隣の欧米人ムッシューが飲み物結構飲んでるのに、
おトイレに一度も行かなかったことに軽い衝撃を受けたことがあります。
やっぱり人種や身体によってこんなに違いがあるんだなぁ、と。
ワイン結構飲んじゃうし、私は最低でも3回は行きますねぇ。
で、この後はうさっちベベのパクチーを買いに。
FotoJet (974)
イタリア系ムッシューの八百屋さんへ。
FotoJet (975)
真冬でも長雨でもムッシューはいつだって明るくてほがらかで元気で陽気。
FotoJet (976)
キュートなマルシェの太陽さんです♡

……………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!