R1138027 - Copie
この時に
ギャラリーラファイエットの魚屋さんと超有名肉屋さんのイートイン
近々試したいと書いた、
ギャラリーラファイエットのお肉屋さんに行ってまいりました。
前方に見えております、あのグルメ・メゾン館でございます。
R1138029 - Copie
12時ぴったりの時間だったので0階(日本でいう1階)の
「メゾン・ドュ・ラ・トリュフ」の人気イートインは
まだお客さまはいらっしゃいません。
ここを通り過ぎまして地下1階へ向かいます。
R1138030 - Copie
目的はここ、16区の有名熟成肉屋さんの
「イヴ=マリ・ル=ブルドネック」のイートインです!
去年の12月にオープンしたばかりです!
R1138031 - Copie
と思ったら何と、
イヴ=マリ・ル=ブルドネックさんご本人がいらっしゃって、
お肉を丁寧に処理していらっしゃいました!
ちょっとびっくり!
R1138035 - Copie
こちらもイートインの方にはまだ、
お客さまがいらっしゃらなくて私が1人め。
お店の方は皆さん、とっても感じがよかったですよ♪
R1138036 - Copie
ということでお願いしたのはその名も
「Steak Yves-Marie Le Bourdonnec 180g」、
イヴ=マリ・ル=ブルドネックのステーキ(19ユーロ)で、
焼き方はセニョン(レア)。
さてさて、お味は?
これがですねぇ~めちゃめちゃ美味しかったんです!
赤身の熟成肉でお肉そのもののうまみが何とも言えません。
ソースもついておりましたが、
ソースにつけるのがもったいないくらいで、
テーブルに置いてある天然塩を少しつけて
いただくのが最高です!
大きく切るとすぐなくなってしまうので
小さく切りながらいただきました。はは。
切り口のお肉フォトも撮ったのですが、
地下でちょ~っと暗めなのでブレてなし。
残念。わたくしの腕のなさのせいです~。
シャンゼリゼあたりのチェーン店でステーキが
19ユーロ90サンチームっていうのも見かけましたが、
景色はそちらの方がいいと思いますが、
たぶんたいして美味しくないだろうし、
ここはお値段的にも良心的だし、
とにかく美味しいステーキを食べたいなら
おすすめだなぁ、とホント思いましたねぇ。
私が食べ終わる頃には
店内も結構お客様で混みあってきていましたよ。
R1138044 - Copie
大満足で帰りにはちょっとお肉も拝見。
R1138045 - Copie
思ったほどはお高くないので、
買っていって家で焼いてもいいな、と思いました。
これは我が家の肉食星人も唸るに違いありません。
なので今度はお肉買いま~す♪
なんかそれちょっとおしゃれだわ♡

……………………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!