yt0evhVxRx5scN01521297881_1521298011[1]
昨日土曜日のごはんのご紹介でございます。
まずはカルフールで買った、北イタリアのトレンティーノ・アルト・アディッシュ地方の
名産の生ハム「スペック」の超薄切り仕立て。
これ、かなり美味しかったので我が家の定番品になりそうです。
って、ビストロってついてるのに最初イタリアンきちゃっててあれなのですが。
2ItQtkaaAwNWUau1521301625_1521301712[1]
でも大丈夫。ここからはちゃんとフレンチになりまして、お次は、
ビストロの大定番でわたくしレシピのコチラでございます。
Cpicon 【家ビストロごはん】ウフ・ミモザ by milketmoi
我が家のウフ・ミモザはマヨなしで白ワインヴィネガーとマスタード使い。
これがあっさりで卵の美味しさが引き出で美味なのです。
お店にもなかなか負けてないですよ~。
あ、お値段的なことも含めてのことですけどね。
_zWysUQe2_A3pPx1521301853_1521302028[1]
3品めはシェル型のお皿を使ってのムール貝のグラタンで、
お皿はマルシェのフランス惣菜屋さんでホタテのグラタンを買った時のもの。
ムールは冷凍のものを使っておりますがこれも大丈夫、美味しかったです。
でも旦那が熱い熱い!とちょび文句。
フランス人は熱いの、苦手なんですよねぇ。
なのでビストロのスープでもカフェの飲み物なんかでも、
ぬるめのものが出てくることもよくあるのです。
あっつくないと美味しさ半減と思うのですけどねぇ。
a0ThxvIJm2lZePv1521301386_1521301464[1]
そしてメインは鶏のローストでマルシェでよく会う旦那の知り合いが、
美味しい鶏を知ってるというので頼んで買ったきてもらったもの。
放し飼いされていて食べ物もナチュラルなものが与えられてる鶏さんだそう。
かなり大きかったのでわたくし、ちょっとびっくりしたのですが、
1時間半かけて焼き上げました~。
ま、その間パソコンに向かったりしてたんですけどね。
さてさてお味は?これが普段食べてる鶏さんとぜんぜん違ってまして、
すんごい弾力!色も赤っぽいところも多くて、
切った時の肉汁がまたすんごかったんです~。
野性に近い鶏ってこんなに違うんだとびっくり。
で、美味しくいただいたのですが、が、なんせ量が多くてですね、
この後、平日のお昼用にサンドイッチを作ってもサラダを作っても
まだまだ残りそうだったので、どうしようかな、と考えまして。
本日まったく違うメインにアレンジしております。昨夜作りましたよ~。
でもなので今日のごはんはラクチン。
マルシェでちょこっとおつまみ買えばいい感じです♪
でもですね。パリ。今朝窓を開けたら。
velist92NCNTo9d1521362858_1521362959[1]
ほら、雪が積もってたんですよ~。
先週の日曜日はいいお天気であったかかったのですが、
やはりまだこんなこともあるのですね。もう冬いいですけどねぇ。
ということで、それでは行ってまいります!

※コメントの返信が遅れていてごめんなさい。
帰ってきたらいたしますね!

…………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!