fqhf5Uh7AggGy_V1521450177_1521450289[1]
通りの雪は溶けていたので厚着して帽子かぶって手袋して
自転車漕いでやって来ました日曜マルシェ。
すると旦那が自転車をつないでる間に、
通りで楽しそうに話してるギャルソンくんたち発見!
おお!先週に引き続きなかなかのイケメンさんたちですはないですか。
すかさずわたくし、ボンジュール!かっこいい!フォトしてもいいですか?って。
そしたら、うひょひょひょって笑いながら、ぜんぜんいいよいいよ!って。
フランス人はちゃんとお願いすると快く、いいよ、ってよく言ってくださいます。
FZubCwvLiTa0l6v1521450412_1521450500[1]
さて、バラ色シュワ子さんです。
いつもカシスリキュール少なめなうちらですが、
お店の方が、あ、間違えて多めにしちゃった、って。
覚えてくれてるのだけでも嬉しいので、ぜんぜん大丈夫、って。
そうこうしてると、野生に近い鶏さんを買ってきてくれた
旦那の知り合いムッシューもやって来て、鶏の調理の仕方の話がはじまりました~。
wVHZmynWn9QsNUq1521450624_1521450730[1]
どこからかおつまみもやってきました~。
バゲッドとポルトガルのチョリソーです。これ美味しかったのですよ。
ポルトガル惣菜屋さんで売ってるだろうから近々買ってみたいです。
DX3s3ZaBzFBLn791521450804_1521450904[1]
途中撮影隊も通りましたよ。地元局のようです。
SNqPBPcfcWfhq291521450990_1521451060[1]
野性鶏ムッシューもインタビューされていて、
めっちゃリラックスしながらたくさんお話ししておりました。さすが。
5peRaP_kmmfVXiW1521451144_1521451223[1]
そしてお次のバラ色シュワ子さんはカシス少なめ。色が違いますね。
やっぱり少ない方が美味しい♪なんて思って飲んでいると、
インタビューを終えた野性鶏ムッシューと旦那ともう1人、
よくここで会うムッシューとが3人でしゃべりまくっているので。
3ThvgnatmUAlhjz1521451315_1521451438[1]
わたくしはまた1人お使いの旅に。
VxasFEkTZLC40AF1521451669_1521451737[1]
ちょうど人気フランス惣菜屋さんの行列が少なめになっていたので今回はここで。
KGIcmQ5zl_P5whB1521451824_1521451917[1]
計8ユーロちょっとのお買い上げです。
なんか見たことあるのがまた…。
この後は。
XsPozK71Y9oGTLO1521452004_1521452078[1]
八百屋さんのイタリアンムッシューにご挨拶~。
電柱みたいなのの後ろでそ~っと見ていたら気付いてくれて、
なんだよ~、って、うひょうひょうひょうひょ大笑い。
Q5U1647LcNrGcms1521452180_1521452262[1]
そして通りかかったムッシューを捕まえて、
彼女はカメラ好きなんだよ。撮らせてあげてちょうだいよ、みたいな。
で、2人が何やら話してるのをフォトさせていただいてたら、
イタリアンムッシューが、おお!消防士か!って。
お買い物中の消防士さんでした~。
フランスの消防士さんはイケメンが多いのは結構知られていますが、
この方もなかなかの大人イケメンさんですね。
って、なんか今回はイケメンからはじまり、イケメンで終わりそうです。
もちろんイタリアンムッシューもチャーミングなイケメンさんです♡

…………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!