nJegmltRWyuGQN71521713533_1521713620[1]
今あせっています~。と言いますのも、
アップしようと思っていたレシピのメモに分量の書き忘れがあることに今朝気づき、
これは今日はアップできない。レシピストックもない。すぐ書ける記事もない。
さあ、困ったよ~、って。でもせっかく毎日更新がんばってるし何かないかしら、って。
で、最近速攻で作ってみたら超簡単なわりに美味しかったので
何度か作ってるこれを思い出したのです。
それからです。大急ぎでキッチン行って7分か8分で作ってきて、
そして今無事更新が出来そうな感じとなっております。ふぅ~。
ほんとは時々更新休んでもいいかな、と思うんですけどね…。
はい、ということでレンジですぐ出来る「じゃがいものレモンマヨカレー和え」です。
ほんっとにレンジでチンしてマヨとかカレー粉を和えるだけ。
そのわりに結構イケます。茹でインゲンとか絹さや入れても美味しいです。
でも今日は時間がありませんでしたのでシンプルじゃがいもだけ。
じゃがいもは新じゃがみたいに皮ごと食べれる
グルナイユ(grenailles)を使いましたので新じゃががあれば新じゃがで、
なれば普通じゃがで皮をむいて作ってくださいませ。
あ、レンチンした鶏胸肉かササミに野菜も入れて
このレモンマヨカレーたれと合せても美味しそうかなぁ。
今度やってみましょう。
それでは早速ですが材料と作り方いきますね。
…………………………………………………………………………

材料(2人分)
・小さめの一口大に切ったじゃがいも200g ★きび砂糖または砂糖小2/3 ★マヨネーズ大2 ★レモン汁大1と1/2 ★カレー粉小1/2 ・カレー粉トッピング用に少し ・あればハーブ少々

作り方
じゃがいもを耐熱容器に入れふわっとラップして柔らかくなるまで加熱する。
水分が出ているのでキッチンペーパーでよく吸い取る。
このじゃがいもに★の砂糖、マヨネーズ、レモン汁、カレー粉を順番に混ぜる。
器に盛ってカレー粉を少し振り、あればハーブを飾って出来上がりです。
ああ、ほんと更新出来そうです~。ほんと、ふぅ~です…。

…………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!