bCvXZHBR8ZJId1I1523448694_1523448780[1]
今日はレシピの予定じゃなかったのですが、旦那がさっき突然
ベベたちの新しいリードをこれから買いに行くと言いはじめまして。
旦那のセンスに絶対まかせられないので私も行く!と。
なのですぐに書ける今回のレシピを今急いで書いとるんです~。
というわけでなのでまたラディッシュレシピ来ちゃいましたよ~。
でも、超~簡単でなにげに美味しい、
「じゃがいもとラディッシュのクリームマヨマスタード和え」です。
じゃがいもとラディッシュってフランスでは珍しくない組み合わせなんです。
だので、今回のはぜんぜんオリジナルチックじゃありません。
でも、味付けの生クリームとちょっとのマヨネーズ&マスタードは
オリジナル味付けで味見しながらやりました。
って調味料3つだけなのでぜんぜんえらそなことは言えませんが。
(前々回記事でちょっと辛口っちゃったので今回は控えめに…)
調理ポイントは特にないのですがあえて言うなら
生クリームは調味料感覚でということ。
生クリームってどうしてもクリーム味の料理のためのもの感覚がありますが、
お味噌やお醤油みたいに調味料感覚で使ってもよいのだと、
私もフランスに来てわかったのですよね。
今回のレシピも大3で調味料感覚に近い使い方になっております。
生クリーム、ラディッシュに合います♪
ま、クリームチーズも合いますからねぇ。
それでは材料と作り方です。
…………………………………………………………………………

材料(2人分)
・皮をむいて一口大の乱切りにしたじゃがいも300g ・スライサーで薄切りにしたラディッシュ8個分 ・EXVオリーブオイル大1 ★生クリーム大3 ★マヨネーズ小1 ★マスタード小1 ・あればハーブ少々

作り方
鍋に湯を沸かし塩少々を入れじゃがいもを煮る。
じゃがいもが柔らかくなったら湯を捨て、
もう一度鍋にじゃがいもを戻し火にかけ水分をしっかり飛ばして火からおろす。
じゃがいもを茹でている間にラディッシュを薄切りにし
EXVオリーブオイルを混ぜる。
①のじゃがいもにラディッシュと★を入れさっと混ぜる。
器に盛り、あればハーブを飾って出来上がりです。

…………………………………………………………………………

生クリームが残らないよう他の生クリーム使いレシピも
いくつかご紹介させておいていただきますね。
全部フランスのビストロでいただいたものの再現で、とても美味しいです♪
Cpicon スモークサーモンのポム・ドュ・テール添え by milketmoi
Cpicon 【家ビストロごはん】再現レンズ豆のサラダ by milketmoi
Cpicon じゃがいもと飴色玉ねぎのヴェリーヌ by milketmoi
Cpicon ビーツ&クリームのピンク・ヴェリーヌ by milketmoi

…………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!