KKo46Hos8vutIxM1525100635_1525100779[1]
今日からお天気がぐんぐん良くなる予定のパリでございます。
今ご旅行の方はよかったですね♪
ということで日曜の肌寒かった日ごはんのご紹介です。
先ずはおつまみ盛り合わせで、
マルシェで買って来たハーブとニンニク風味のオリーブ、
このお店→「PIZZA DI GIO」のシンプルピッツアをパイ生地で作ってみたもの、
そして超薄切りのシャリュキュトリー(加工肉類)となっております。
オリーブは試食して気に入ったものでとっても美味すぃ。
シャルキョトリーもカルフールのですがイケます。
でも再現ピッツアはお店のとは程遠いものでした。
簡単に作ってそうでもやっぱりちゃんと下準備が出来ているんですね。
VChrhxEkNYrbxyd1525100903_1525101040[1]
お次はマルシェのサラダの種類が多いお惣菜屋さんで買ってきたタイ風サラダです。
美味しかったけど何かが足らないなぁ、と思って考えたら、
辛みがまったくないことだと気づきました~。
フランス人が辛いの苦手なのでだと思うのですが、唐辛子分ゼロ。
辛かったらもっともっと美味しいのに、って。
GS7d2lLP_sqyCHF1525101403_1525101492[1]
これは再現ピッツアのパイ生地の残り半分で作った
サーモンとほうれん草のミルフィーユ仕立て。
キッシュの定番をもっと簡単にしてみたのですが、これ、なかなかよいし、
いろんなものでアレンジ出来そうなので
近々ちゃんとレシピにしようかなと思っております。
でももっと綺麗ドレッサージュにしなくちゃ。
hSuqcPpeMuTj16j1525101582_1525101671[1]
そしてメインは長年大ファンのブログ「カリフォルニアのばあさんブログ」
からのレシピでして、我が家の大定番大好物のコチラです。
→「カリフォルニア風チキンケバブ
フランスはアラブ系の方も多いのでケバブは今や国民食とも言えるのですが、
このカリフォルニアのケバブはフランスの肉々しいケバブよりずっとあっさり。
たまに肉々しいのもがっつり美味しいけれど、
我が家は基本このあっさりケバブがとにかく好き♡
作者のchiblitsさんオリジナルの、玉ねぎとレモンたっぷりのマリネ液に漬けた鶏肉と
一緒に焼くトマト、そして添えたライス
の組み合わせが最高なのです!

(大事なオリジナルのところを太字にさせていただきました)
このレシピは我が家で受け継いでいきたいと思っております~。
受け継ぐ人は…あれ、いないっぽいけど、ま、いっか。はは。
ということで週末ごはんは以上となります。
お、今パリはめっちゃ青空広がっておりま~す♪

……………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!