FotoJet (111)
今日もレシピさんでよろしくです。
ということで我が家の定番のラディッシュとクリームチーズ組み合わせに
和の代表わさびを+しましてフランスの食卓代表?タルティーヌ仕立てにした
「ラディッシュとクリームチーズとわさびのタルティーヌ」でございます。
って前説がそのまんま料理名やないかい!
と自分で突っ込んでしまいましたが。
タルティーヌって書くと何かオサレっぽい響きですが、何てことありません。
バターぬったりヌテラぬったりちょっと具材のっけてもタルティーヌ。
とにかく何かぬったかのった時点でタルティーヌ。
で、今回も私もだ~い好きなわさびっちがまた
い~いお仕事してくださっております。
この3つ組み合わせ、私的にはかなり素敵マリアージュ。
火は使いません。ぬってのせるだけ。
朝食や軽食にはもちろん、小さめパンでカナッぺにしてもかわいいです♡
どなたかお招きした時にさっとおつまみで出したら
新鮮びっくりしてもらえるかもしれませんし、何より美味しいんですよん。
お酒の好きな彼氏に出したら、奥さんにすれば幸せかも、と思って
その場でプロポーズされることも0、02%くらいの確率であるかもしれません。
でもわさびの苦手な方もいらっしゃるのでそんな時はコチラでどうぞ。
Cpicon ラディッシュとクリームチーズタルティーヌ by milketmoi
→「クリームチーズとラディッシュとアルファルファのタルティーヌ
それでは材料と作り方です。
……………………………………………………………

材料(1人分)
・今回は小さめのパン25g×2枚使用 ・クリームチーズ15×2=30g ・チューブわさびお好み量 ・ラディッシュの薄切り2~3個分くらい ・あればシブレットまたはあさつきの輪切り適量

作り方
パン1枚にクリームチーズの半量、わさびの順でぬり、
その上にラディッシュを並べ、シブレットを散らす。
もう1枚も同じように作って出来上がりです。
……………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!