FotoJet (1)
しおとついル・ポン休みの金曜は青空だったマルシェですが、昨日は雨。
彩りパラソルもお休みで~す。
パリの春の雨ですねぇ。
FotoJet (2)
そんな中、いつもの日曜バラ色シュワ子さんでしっとり乾杯。
毎日が当たり前に通り過ぎていくけれど、
いつもの場所でも、お天気とシチュエーションが違うことで、
毎日がまったく別の毎日だなぁと感じます。
FotoJet
あっちこっちにお馴染みさん。
お馴染みさんに毎度会えるって素敵なことね♡
この後はいつものマルシェ巡り。
FotoJet (3)
雨だからお家で手軽に美味しいもの食べよう!ってなるのかな。
人気フランスお惣菜屋さんはお店ぐるりと大行列。
FotoJet (5)
逆にマルシェで一番大きなお魚屋さんはいつもよりお客さま少なめ。
なんででしょう?
でもサーモンの骨付きカマが1つだけあったので思わず買っちゃった~。
これは今日のお昼になかおち丼とカマ焼きになる予定。
我が家定番の黒米をもうお水につけてあります~。
FotoJet (6)
重いカマを持ちながらフランス惣菜屋さんに戻って
ちょうど少し減った行列に並びました。
でもいろいろ売り切れていて。
FotoJet (7)
商品かなりスカスカ気味。
祝日とル・ポン休みの週だったから皆さん疲れて作るの面倒になっちゃったのかな?
ということで我が家も皆さんに混じってちょこ~っとお買い物。その後は。
FotoJet (8)
イタリア系ムッシュ-の八百屋さんへ。
特売は3パック3ユーロの苺!
こりゃ買うしかないでしょう?
で、サーモンのカマと苺とお惣菜屋さんのタッブーレを2人で持って
緑と白のちょっと大きめの1つの傘でお家に帰ったのでした。

……………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪


ありがとうございます!