FotoJet (94)
靴を買った後、家に帰って急いで作った週末ごはんのご紹介です。
まずはアペリティフのおつまみの盛り合わせで左が、
スペインのにんにくの赤唐辛子マリネ、右がイベリコ豚の生ハムでございます。
どちらもドイツ系スーパー「リドル(LIDL)」で買ったものですが
これが美味しかったのです~。
実はリドル、先週末久しぶりに行ったのですが、
オリジナル商品が充実していてやっぱりよいです。
しかも良心的な価格。これとても大事。
来週もリドルだね!と旦那と帰り道話しました~。
そんな庶民なわたくしどもでございますが。
FotoJet (95)
TVでハリー王子とメーガンさんの結婚式を観ていたんですよ。
ってもう記事タイトルで書いているのであれですが。
FotoJet (96)
メーガンさん、とっても綺麗でかわいくて見とれちゃいました。
フランスも綺麗な人がほんと多いのですよねぇ。
この間日本から来た友達夫婦も、
綺麗な人が多い~!って言っておりましたっけ。
なんかもうちょっと次元が違うって感じなんですよねぇ。
FotoJet (97)
さて2皿めはポタージュスープでございます。
残り物のお野菜を使って作ったものだったのですが美味しくてびっくり!
これは近々レシピご紹介したいと思います。
超ヘルスィーなんですよ♪
FotoJet (98)
3皿めはグリーンアスパラとウフ・ミモザでレシピはこちらです。
Cpicon シンプル美味*我が家のアスパラステーキ by milketmoi
Cpicon 【家ビストロごはん】ウフ・ミモザ by milketmoi
アスパラと卵は王道組み合わせなので大丈夫。美味しかったです。
あ、上にのってるのはにんにくんです。きんにくんじゃないです。
FotoJet (99)
メインは仔牛のフィレステーキ&ポム・フリット(フライドポテト)でして、
今回はソースは作らずシンプルにしまして。
FotoJet (100)
このお塩で→「超おすすめのゲランドの燻製の塩
いただいのですが、これが超合ってて美味しくてびっくり!
このお塩はやはり脂身の少ないお肉に合うなぁ、と思いました。
きっと白身のあっさりとしたお刺身でも美味しいだろうなぁ。
鯛とか平目とかでしょうか。
今度マルシェのお魚屋さんで絶対買ってきたいです!
ということでご紹介は以上となりま~す。
ではでは。

……………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!