FotoJet (112)
いつもの日曜マルシェでございま~す。
今回私が乗ってきたのはこの白い方の自転車だったのですが
(いつも旦那が私の乗るのもチョイスします)
なんか乗りやすいな漕ぎやすいな、と思ったら。
FotoJet (118)
もう記事タイトルにしてますけどプジョーの自転車だったんです~。
70年代のものらしいのですが、いやぁ、やっぱり乗り心地がちゃう!
乗って漕ぐと、椅子の傾き具合がお尻や腰に負担が少ないし、
なんかいい感じに軽いんですよねぇ。
知らないで乗ってきたけど、知って、さすがや~、と思いました。
でもプジョー、1980年代で自転車の製造をやめているのです。貴重かも。
とにかくちょっといいですこれ。2時間くらいなら余裕で大丈夫かな?
FotoJet (113)
さて、いつもと変わらないマルシェでございます。
でも晴天なのでカラフルパラソル~♪
FotoJet (114)
そしてイケアのテーブル席でバラ色シュワ子さん♪
そうしたら私たちのお隣にいつもお顔だけよくお見掛けするマダムと
いつもはお見掛けしないティーンエイジャーの息子が座ったので
ちょっとお話したのですが。
息子くん、スェーデン出身のDJアヴィーチーにお顔がよく似ていて
ちょっとシャイな雰囲気も重なって。
アヴィーチーに似てますね、って言ったら照れておりました。
目が海みたいに青くてとってもかわいい男の子くんでした。
でもアヴィーチー、亡くなっちゃったんですよね。
お金お金の人間社会に疲れ果ててしまって。
とてもショックでした。ヒデキさんもですけど。
まるちゃんにときどき出てくるヒデキも大好きでした。
なんか無性にまるちゃんが観たくなってきた~。
明日youtubeでちょっと観ちゃお。
FotoJet (117)
2杯ずついただいた後はマダムと息子くんに、またね!
って言ってお買い物です。でも今回はパクチーだけ。
なのでイタリア系ムッシューの八百屋さんへGO!
FotoJet (115)
でもムッシュー、杏を売るのに超忙しそうで邪魔しちゃ申し訳ないな、って。
FotoJet (116)
なのでこうしてお客さんの隙間から見つめるだけで帰ってきたのでした。
あ、でも今年もうちの杏の木、不作っぽいから買えばよかったな…。

……………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!