FotoJet (258)
ブロカント&マルシェから帰ってきてのお庭ごはんのご紹介です。
タイトル通り今回はぜ~んぶポルトガル料理ですよん。
まずはマルシェのポルトガル総菜屋さんで買ってきた、
煮豆「ルパン」と大粒オリーブ、そしてシャルキュトリーの盛り合わせです。
ルパンとオリーブはお気に入りでよく買っているものですが、
このシャルキュトリーは初めて。
これが美味しかったんですよ~。
脂身もあるのだけどその脂身もうまみがあって美味しいんです。
いつも脂身を毛嫌いしてる旦那も完食してまして、
突っ込み入れたかったけど黙っときました。
そして心の中で、ニヤリ。
あ、でもこれ、旦那が選んだんでした。忘れてた。
FotoJet (259)
そして、前日のブロカントで買ったばかりのバドンヴィエのお皿を使って、
ポルトガル大皿料理で~す。
FotoJet (260)
で、これが行列ポルトガルロースト専門店で買ってきたローストチキン。
お店で焼いてる時から炭火のい~い匂いだったのですが、食べてびっくり!
炭火の香り半端ない!お店で超丁寧に何度も返して焼いていたのですが、
行列のわけに納得です。これはいくらお家でバーベキューしてもマネできません。
炭火の力恐るべし。キッパリ。
でもそう言えばポルトガルのロースト、美味しいんですよねぇ。
なにもない街SINES4~不思議に懐かしい国ポルトガルより~
ああ~また行きたいな、大好きなポルトガル…。
FotoJet (261)
付け合わせのフライドポテトもポルトガルの定番。
帰ってきて揚げ直したのでカリッカリ。
ちょっとしな~っとしたのも嫌いじゃないんですけどね。
マックポテトの最後の方のやつ、結構しなっとしてくるけど好きです。
FotoJet (262)
サラダはポルトガルの再現でコチラ。
Cpicon ポルトガル風超シンプルサラダ by milketmoi
味付けはEXVオリーブオイルと白ワインヴィネガーと塩だけ。
胡椒を使わないのがポイントです。
超さっぱりでついつい食べちゃう。美味しいですよ♪
FotoJet (263)
そしてデザートもロースト店で買ってきまして、
自家製パステスデナタ(エッグタルト)です。
オーブンでちょ~と焼き過ぎまして焦げちゃったです~。
でもパイ生地めちゃくちゃ薄くてサクサクでホロホロ。
カスタードクリームは卵感いっぱい。
これもとても美味しかったのです~。
このロースト専門店さんは超気に入ってしまいました。
このコース、またやっちゃいそうです♡

…………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!