FotoJet (286)
先週に引き続き、またまた自転車をがんばって漕ぎ漕ぎして
やってきたわが街マルシェでございます~。
ゼイゼイゼイゼイ…。
な~んて書いておりますが、
意外にまあまあへっちゃら。
3時間くらいは余裕で漕げますかねぇ。
FotoJet (287)
で、バラ色シュワ子さんで乾杯。
これから夏の終わりまでシュワ子さん、飲み頃です。
FotoJet (288)
すぐ前のターブルではトランプを楽しむ方々。
おつまみはマルシェで大箱で買ったフランボワーズ。
でも実はその前にバゲッドとかハムとか食べていて、
このフランボワーズはデザートなのです。
FotoJet (289)
こうやってほんとにリラックスしてデザートまで食べてトランプ出来ちゃう、
っていうのが外国の人っぽい。
私は今だにこういう本物のリラックスは出来ないので、
これ、ほんと違うなぁ、と思うのです。
手前の左の方は本物金髪ですがお鬚は茶色。
髪が金だからと言って必ずしも眉や髭も同じ色とは限らないんですよね。
それと子供の頃金髪でも大人になると茶色や黒になる人もたくさん。
子供の頃、自分も金髪だったのよ~、なんて言う人もたくさんいますよ。
FotoJet (290)
お隣のターブルには気さくなマダムとムッシューが座ったのですが、
マダムは柔道をやっているそうで、
剣道も興味があるのよ、弓道は素晴らしく洗練されているわ、
と熱く語り始め、しかも超詳しくていらっしゃって。
合気道をやっていた旦那と話しが弾む弾む!
で、柔道も剣道も弓道も合気道も武道はなんも知らない
日本人のmoiちゃん完全に蚊帳の外状態~。
でも実は、この状況はちょっと可笑しいかも、と1人心の中で楽しみ、
クスクスしていたのですが、おしゃべり大好きフランス人たち、
ほんと話が終わらないものだから、
普段おとなしめmoiちゃん(自分で言うのもあれですが)、
旦那に軍資金をもらい武道の話で盛り上がるフランス人たちを後にして、
ちょっくら1人マルシェ内お買い物旅へ。
FotoJet (291)
一番大きなお魚屋さんはだいぶ品薄。
肉食星人のイメージのフランス人ですが、
こうして見ているとお魚も人気ですねぇ。
わが街マルシェに限って言えば
お肉屋さんよりお魚屋さんの方がずっと混んでおります。
FotoJet (292)
人気フランス総菜屋さんもちょっと品薄。
FotoJet (293)
でもマルシェ閉店時間が近いので、おまけが増えてくるんですよ。
1パック買ったら1パックおまけ、とか3個で2個分のお値段、とか。
それは嬉しいのです!そりゃそうですよねねね?
お買い物を十分楽しんだ後は八百屋さんへ。
FotoJet (294)
この日のムッシューは旬のさくらんぼを大売出し~!
FotoJet (295)
袋かぶっておりますが、こうやってぜんっぜんかっこつけじゃないとこが好きなんです。
さくらんぼに合わせさくらんぼちゃんをするとこが好きなんです。
FotoJet (296)
でもやる時はやるイタリア男ですよ!
な~んてね。ぷぷ。

…………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!