FotoJet (317)
今週もブロカント市へ。
場所はスーパー「カルフール」の大駐車場。
しょっちゅう来ているこのブロカントですが、とにかく広い!
じっくり見たら2時間以上はかかります。
それを考えて朝9時には出発で~す。
FotoJet (318)
ここはロマ系の人のお店が多くてたぶんゴミの収集日に各家の前を回って
拾い集めたモノも多いと思うのですが、
ほんっとのガラクタの中にたまにキラリ光るものもあるんですよね。
ただし高い値段でふっかけてくることが多いのでそれは注意。
10ユーロ言うので、ああ高い高いそれないない、と去ろうとすると、
2ユーロとか言ってきます。
FotoJet (319)
2ユーロなら買っちゃいます~。バラ色シュワ子さん1杯分ですしね。
FotoJet (320)
プロフェッショナルなお店もあるのですが、
そういうとこもお高いうえに、なかなか安くもしてくれません。
それでもパリ市内の蚤の市やブロカントよりはずっと割安なのですが。
FotoJet (321)
古いおもちゃや人形も好きなのでついつい立ち止まってしまいます。
FotoJet (322)
でも旦那が収集したこういうのが家にいっぱいあるのです。
お店が開けそうなくらいですよ。開きませんけどね。
FotoJet (323)
で、今回は、もしかしたら100年以上前のもの「かも」しれないモノをゲット。
ガラクタ?が並ぶお店でなぜか1つだけやけに古いのが混じっていて、
聞いてみたら良心的なムッシューで2ユーロと。即買いです!
フォトしたらご紹介させていただこうと思っております。興味ないかもだけど。はは。
FotoJet (316)
行きと帰りに通りかかったカフェは
ほとんどどこもワールドカップ応援の国旗が飾られていて、
我が家近辺はポルトガル系の方が多いので、
フランスとポルトガルの国旗がとても多かったです。
ポルトガル対スペイン戦はどんだけ盛り上がったのでしょうかねぇ。

…………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!