FotoJet (325)
大駐車場ブロカントの後は自転車でマルシェへ。
残念ながら太陽は出ていなくて少し肌寒いくらいだったのですが、
ポルトガルバーはいつも通り賑やか。
FotoJet (324)
そして、ブロカントで買った古雑貨と同じお値段
2ユーロのバラ色シュワ子さんで乾杯。
FotoJet (326)
今週のお隣さんグループはマルシェで買ったおつまみを食べながら、
アペリティフを楽しむムッシュー&マダム&わんこっち。
わんこっちが熱い視線を送っているムッシューは、
パンをちょこちょこくれるムッシュー。
もうこれでおしまい言いながらもついついあげちゃうので、
皆さんに、も~またあげちゃって~、な~んて言われて、
困った顔しながらやっぱりあげちゃう甘々ムッシューです。
なんかそんな雰囲気でしょう?
FotoJet (327)
私たちもいつのまにか顔馴染みさんが横に座って4人に。
で、古いアメリカ映画の話で盛り上がっていて、
しかも、あのシーン可笑しかったよな~、とか言って大笑いしてて。
観た映画思い出してそんなに笑えるって不思議やなぁ、と。
そういうとこがアメリカンな笑いに近いんですよねぇ。
私は有吉さんとかザキヤマさんとか小木さんとかフジモンとかの
お笑いに笑っちゃうものだから(この4人が揃った時面白~い)、
旦那も含めたフランス人たちを興味深く楽しく眺め、
途中でいつものように軍資金をもらって1人マルシェ旅へ。
でもマルシェの閉店時間が迫っていたので大急ぎで
フランス総菜屋さんや魚屋さんでお買い物。
(なのでワールドカップ開催で国旗がマルシェ中飾られてたフォト撮り忘れた~)
帰りにはイタリアンムッシューの八百屋さんへ。
FotoJet (328)
いたいた♪と言うか、八百屋さんに近づいた時に耳を澄ますと、
だいたい声が聞こえてくるので、いるいる、となるのです~。
FotoJet (329)
今回のおすすめはさくらんぼと白アスパラ。
白アスパラはもうすぐ終わりになるので、
来週あったら買おうかな、とこのフォトで思いました~。
ってかイタリア、今回のワールドカップは出ていないんですねぇ。
やっぱりムッシュー、イタリア出場してないと
いまいちサッカーは盛り上がらないのかなぁ。
来週、今年はどこの国応援してるのか聞いてみようかな?

…………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!