FotoJet (330)
この日はお庭はちょ~と寒かったので久しぶりに家の中週末ごはん。
アペロのおつまみはマルシェのフランス総菜屋さんで買ってきた、
ハーブ入りの薄~いロースハムと生ハムです。
ハムって薄~いの、美味しいですね。
厚切りハムステーキも好きですけどね。
FotoJet (331)
お次はマルシェの魚屋さんで買ってきたエゾバイのマヨネーズ添え。
最後の残りだったのでお安くなっておりました。
他にも手長海老もお買い得ゲット。すぐ冷凍しました。
手長海老でオリジナルレシピ挑戦の勇気はないからパエリアとパスタにしようかな。
FotoJet (332)
ちょ~とお天気が悪くて全体的にフォトが暗いのですが、
これもフランス総菜屋さんで買ってきた1品でラザニアです。
お肉は使ってなくて超~あっさり。とても気に入りました。
これはリピ確実。
FotoJet (333)
メインは前日にココット鍋で作っておいた白ワインのブフ・ブルギニヨンです。
夏は赤ではなく白ワインを使う我が家。ってかあたし。
あっさりめになって重くなくて美味しいんです。
そして残った美味しいソースは翌日にお野菜を足してパスタに。
こうしていつも月曜日の旦那のお昼ごはんは週末の残りで
ちゃちゃっと出来ちゃうのでラクチンです。
うちは旦那が家から職場まで徒歩5分なので
毎日お昼食べに帰ってくるんですよ。
以前はパリ市内で働いていたのですけど、
引っ越しを機に今のところに転職したんですって。
パリはもう十分って言っております~。
野生児でカンパーニュ好きですからね。

…………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!