FotoJet (399)
今週は6月のパリらしくキラキラ眩しい毎日が続いております。
冬のモノクロのパリとの落差激し過ぎ!でもこれがパリなんですよねぇ。
FotoJet (411)
梅雨もなく日も一番長いので、日本から旅行で来る時期としても
梅雨からも脱出できるしおすすめです。
ソルド(セール)も6月最終水曜の今日から始まりました。
ギャラリーラファイエットとかプランタンとか
朝から人が並んで開店と当時に皆走っておりました~。
ニュースで見ただけですけど。
FotoJet (401)
バカンス気分ももう始まっておりまして、
一足先にバカンス旅行に出発する方もちらほら。
FotoJet (413)
これからのパリは8月末までジモティが少なくなってツーリストがさらに増えて、
ジモティとツーリストの割合が逆転的な雰囲気に。
なので、カルティエによってさらに賑わったり、
逆に人気が少なくなって寂しくなったり。
でもそんなパリも嫌いじゃなかったりします。
日本でも職場のあったオフィス街が8月に閑散とするの好きでした。
FotoJet (404)
で、爽やか気分でシャンゼリゼを歩いていたら女スリたち発見。
長いスカートをはいた2人で、カモを探してウロウロしておりました。
この服装は典型的なロマ人スタイル。
小銭頂戴とか署名ボードを持って寄ってきたら気をつけなければです。
ちょっとした隙にすられます。
でもこの服装だとわかりやすいからまだいいんです。
私たちと変わらない服装グループもたくさんいるし、フランス人スリだっています。
割合的には圧倒的にロマ系スリが多いですが。
とにかく観光シーズンの今は狙い目なので
メトロも含めパリ中いっぱいなので気をつけなければです。
FotoJet (403)
そして夜10時過ぎからは美しい日暮れショーもここのところ毎日。
週末は何と33度まで上がるとの予報が。
扇風機しかないけど大丈夫かなぁ…。

…………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!