R0011958 - コピー

本日記事2つめでして、
「絹さやのオリーブオイル塩ナムル」のご紹介でございます。
絹さや、我が家は定番のふわっと炒めた卵と合わせるか、
自分レシピのコチラが多いのですが。
Cpicon 絹さやのかつおだし醤油浸し by ルロワ・モワ
特にかつおだし醤油浸しの方は、
絹さやのシャキシャキが自分で言うのもずずしい話ですがお気に入り。
で、またこのシャキシャキ絹さやの何か作れないかな、と思い、
出来たのが今回のコレ。しかもレンジ加熱40秒&調味料は、
EXVオリーブオイル、和風だし、いいお塩の3つだけ。
でもですね、何気に美味しいです。
作り方は、絹さや50gの筋をとってさっと水にくぐらせ、
ラップで包み、レンジで40秒加熱。
熱いので注意しながら取り出し、ラップのまま流水にくぐらせます。
ラップを外し、また水にさらしてからよ~く水気を切ります。
(キッチンペーパーでしっかりとっていただくとグッド)
そして食べやすく切ります。
後はEXVオリーブオイル大1/2、和風だし小1/3、いい塩をお好みに混ぜるだけ。
仕上げにアクセント的にいいお塩をまた少し散らしましたが、これはお好みで。
和風だしを麺つゆや白だしにしても美味しいと思います。
調理ポイントは絹さやは短時間レンジ加熱。
とにかくシャキシャキがしっかり残るようにすることです!
………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!