FotoJet (488)
週末は自転車で行ける距離でのブロカントがなかったので、
朝ゆっくりと過ごしてからわが街日曜マルシェへ。
FotoJet (485)
いつも通り、ポルトガルバーは大盛況で満席だったのですが、
ちょうど空いたテーブル席に座れましていつものバラ色シュワ子さん。
でもこれはここでよく会う顔馴染みさんの奢り。
この後2杯めもまた別の顔馴染みさんが奢ってくださって。
FotoJet (486)
そして3杯めはデジーのパパが奢ってくださったんです~♪
デジー&パパに会うの久しぶりで旦那の知り合いも入れ4人(+1ぴき)でおしゃべり。
デジーパパはここのところ、友達が働いている別街マルシェに行っていたんだそう。
それで会えなかったのか~、と私たち。
別街マルシェも雰囲気いいよ、ってパパさん。
じゃ、今度そこ行ってみようか、って私たち。
FotoJet (487)
この後は私がデジーを抱っこ引受け。
暑かったからお水飲ませたり、ちょっと水シャワーかけてあげたり。
少しの時間でもお世話できるのが嬉しいキュートガールちゃん♡
で、奢ってもらってばかりじゃあれなので、4杯めは旦那の奢り。
デジーパパもカフェの後、赤ワインで乾杯。
この時の話題はいろいろでしたが、日本代表サッカーチームの話題も。
もちろんいい試合だったこともですが、ロッカーが綺麗だったことや
サポーターが試合後ゴミを拾っていたことなどなど。
世界中で話題になってますね~♪
FotoJet (489)
途中ではやぱり顔馴染みさんのポルトガルのムッシューが通りかかって。
このムッシューもキュートなんです♡
FotoJet (490)
ほろ酔い気分の時はたくさん話かけられるんですよ、ポルトガル語で。
こちらはまったくわからないのですが、それがまたなんか可笑しいんです~。
FotoJet (492)
それからすぐ近くのテーブルではちびっ子たちがチェスをしておりまして。
フォトいい?ってお願いしたらパパママもちびっ子たちも快くOK。
FotoJet (493)
でも何やりちびっ子たちヒソヒソコソコソ話。
なんだなんだ、なに話してるのさ?ちょっと聞かせて頂戴よん、みたいな。
おかしなキュートボーイたちです♡
FotoJet (491)
4杯も飲んじゃった後は急いでこの後のごはん用のお買い物です。
1時近くだったからいろいろお買い得!
そして最後には。
FotoJet (494)
マルシェナンバー1ブロンド美女がいる八百屋さんへ。
この美女がいるからこのお店と決めておりま~す。
FotoJet (495)
いつだって気さくで愛嬌があって大きな声で元気に新鮮野菜&フルーツ販売中!
FotoJet (496)
この美女はですねぇ。
キュート&演技派!

………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!