FotoJet (539)
毎年咲いてくれるお庭グラジオラスを飾って週末ごはんでございます。
まずはイタリアのコッパ、フランスの赤身のサラミ、スペインのチョリソーの、
シャルキュトリー盛り合わせで、カルフールで少しお値段高めのものチョイス。
ヨーロッパはやはりこういったハム系は美味しいです。
FotoJet (540)
お次は専用の器で焼いた大好きエスカルゴさんです。
いつもはドイツ系スーパー「リドル(LIDL)」のですが、
今回は冷凍食品専門の「ピカール(Picard)」で買ってきたもの、
味は違うかな、と思っていただいたら、やはり違いますねぇ。
「ピカール」の方がニンニクが少なめで身が小さいかな。
エスカルゴは「リドル」の方が私的には好きかもです。
FotoJet (541)
魚介は冷凍のムール貝を使ってパスタです。
今回のパスタは初お試しの形だったのですが、
これ美味しくてとても気に入ったので、
近々フォトしてご紹介させていただきたいと思います。
FotoJet (542)
お肉は仔牛のステーキと牛串焼きと冷凍のローストポテトです。
あえて味付けは少しの塩と胡椒だけてシンプルにして。
FotoJet (543)
このスモーク塩でいただきました。
→「超おすすめのゲランドの燻製の塩
仔牛にもよく合ってすんごい美味しかったです~。
今や我が家はこのお塩とメゾン・ドュ・ラ・トリュフのお塩がかかせません。
→「MAISON de la TRUFFEのトリュフ塩
トリュフ塩はそれだけでごはんが2杯食べれちゃう!
どちらもほんと素晴らしい調味料です!
ということで現在フランス時間7月15日16時58分!
いよいよスタートです!じゃ、応援態勢に入りま~す。
どちらも応援しておりま~す。
あ、始まった!
※追記。現在18時20分。フランスが3点めを入れて、
外は大騒ぎです~。
※追追記。今19時。フランス勝って外で花火が上がったり、
あちこちでクラクションが鳴りまくったり歓喜の雄叫びが!
もう街は大騒ぎです~。
何十年に1度のことかもですからねぇ~。
あらららら、シャンゼリゼがまたすごいことになっとる~。
FotoJet (545)

……………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!