FotoJet (687)
まずはペシュ・プラ(平桃)又はペシュ・ブランシュ(白桃)とも言いますが桃です。
苺は断然日本の方が甘いのですが、
これは日本の白桃や水密桃にもぜんぜん負けてません。
甘くて瑞々しくて何個でも食べれる~。いや、それは大袈裟だが。
でも初夏に出回り始めると我が家は毎週だいたい箱買い。
お値段も高くないんですよ。
で、ちょっと小腹が減った時、喉が渇いた時にガブリ。
スムージーにも好きなだけ入れております。
FotoJet (688)
お次はこのカルフールのスモークアーモンド。
FotoJet (689)
スモークしてあるとなんでこんなに美味しくなるのでしょう。
おつまみに最高です。ついつい食べちゃう。
でも最近しょっちゅう売り切れ~。
今度あったら3、4袋買っておこうかな、と思っております。
FotoJet (692)
そして最後ご紹介はサバ缶なのですが、何とBIOの海藻入り。
1959年創業の「Conserverie Gonidec-Les Mouettes d’Arvor」のもので、
ここはいろんな種類のサバ缶やイワシ缶を出しておりまして、
これは最近出たばかりの新商品。
FotoJet (693)
ぱかっ!と開けてみるとこんな感じなのですが、
お味は少しだけヴィネガーがきいていて海藻結構入っております。
これがごはんにそのままのせても意外とイケるんです。
ちょっと和にも通じるものがありますからねぇ。
ってかこの海藻使いって、和食の影響が強いのだと思います。
YUZU風味のシェーブルチーズなんてのも最近発売されたんですよ。
そのCFがコレコレ↓

このチーズはまだお試ししたことがないのですが、
今やYUZUはとにかく人気で、こじゃれたパティスリーなんかは、
YUZUを使ったお菓子を置いているところも多いです。
でもまだYUZUの実自体は売っておりません。
いつかお手軽に買えるようになるといいのですけどねぇ。
YUZU作ってるフランスの農家、出てきてるはずですし。

………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!