FotoJet (699)
旦那がバカンスに入ってのはじめて日曜マルシェでございます。
それにしても、暑い!この日もすでに午前中なのに30度超え。
あっちぃねぇ~~、と旦那と言いながらバラ色シュワ子さん飲んでいると、
我が家のお隣さんパトリスさんが通り過ぎた~。
でもパトリスさんも旦那も気づかない。
せっかくなのでmoiちゃん、パトリスさん通ったよ、と旦那に言って追いかけた。
そしてずっと先でゲット!もとい。追いついた。
で、背中をつんつん。振り返ったパトリスさん、おお!と。
FotoJet (724)
ということで、珍しくパトリスさん、旦那、わたくしで乾杯!
お庭越しではいつも旦那とパトリスさんでアペリティフ飲んでいるのだけど、
こうして外で一緒にははじめて。ちょっと新鮮です。
で、最初の一杯を旦那がご馳走したら、
次はパトリスさん、今度は自分おごるよ、って。これいくら?って。
2ユーロだよ、って言ったら、安っ。ってケラケラって笑って。
そうそう安いのですよん。バラ色シュワ子さん、こう見えて。
そんなんで2杯目を飲みながら、
料理の話とか、パトリスさんの奥様がブルターニュ出身で、
しょっちゅう行っているのでブルターニュのこととか。
パトリスさんいちおしのガレットを教えてもらって頭にメモメモしたり。
パトリスさん自分も料理が大好きでグルメなんですよ。
この日も、今日のお昼はな~に?と聞いたら、
マグロをもうハーブたっぷりのマリネ液に漬けてあるので、
バーベキューで焼くよ、って。
まぐろ、って聞いた時、思わず目がキラリしましたよ~。
ちなみにまぐろは「トン(thon)」って言うので
「トン」にすぐ反応するジャポネーズです。
FotoJet (701)
それからふと見ると男2人、エスパドリーユ。
5ユーロだったよ、とか安さ自慢してましたよ。
高さ自慢よりずっとずっといいですね。ふふ。
FotoJet (706)
その後は、またね~、とバイバイして、お買い物へGO!
FotoJet (707)
でもやっぱり結構な数のお店がバカンス休み。
FotoJet (702)
バカンスシーズン真っ盛りへ突入って感じですね。
FotoJet (703)
ほらほら、かなり閑散としてまいりました。
FotoJet (710)
でも八百屋さんのイタリアンムッシューはバリバリお仕事~!
FotoJet (713)
あ、間違えた。金髪美女美女♡
すっかり忘れてた。はは。
FotoJet (715)

この夏はまだムッシュー、お休みとっていないと思うのでこれからかな。

来週はいるかなどうかな?

………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!