お天気が素晴らしかった先週末は
今年初のマルヌ川カヌーツアーへ。
ほんとはもっと早く行きたかったのですが、
旦那がカヌーの修理をしていて、
それがやっと終わったのです。
ということで3分くらいのカヌーツアーですが、
どうぞお付き合いくださいませ。

今回はハートフルなInayaの歌声と共に。

…………………………………………………………………………

FotoJet (57)
9月に入ったばかりでギリギリ夏と秋の間チックなこの日は、
でもすんばらしいお天気。
木々もまだぜんぜん緑だしノースリーブでいいし最高です♪
FotoJet (58)
と思っていたらやっぱり一部若干秋。
パリは秋が来るのが早いですからね。
朝も今寒いくらいなんですよ。
FotoJet (59)
すれ違った赤いカヌーの方々とボンジュール!
このマルヌ川でもですが、フランス人たちは、
知らない人でも道ですれ違うと、ボンジュール!っていうことがよくあります。
ちびっ子&少年なんか結構な割合で言ってくれるんですよ。かわいいの♡
それにこれ、素敵なことだなぁ、と思います。
ま、時と場所とキャラクターでまずい場合もあるようでして。
私の知っていたベッピンさんは(日本人)、
男性にそれするとラブアタックされちゃうから気をつけていましたが。
フランス人はストレートに来ますからねぇ。
FotoJet (60)
さて、大きな橋の下を通り抜けます。
FotoJet (61)
光いっぱいの中をくぐり抜けるのがちょっと楽しい瞬間♪
FotoJet (62)
すると岸辺にいたギャルソンくんが、元気にボンジュール!って。
これですこれ。胸キュンかわいいぞ~。
FotoJet (63)
次にいた若いカップルは、
僕たちも乗せてよ~、って。
だから、定員2人なんだよ~、って旦那。
ここではじめて会う人々とのラフで楽しい会話です♪
FotoJet (79)
この後は茂みで隠れたお気に入りの秘密の?小川へ。
FotoJet (64)
小舟じゃないと入れないここはちょっとイッツアスモールワールド気分~!
FotoJet (66)
この小川沿いに川沿いの住民さんはそれぞれお庭を持っていて、
ときどきベンチで本を読んでいたり日光浴をしていたり釣りをしていたり。
FotoJet (70)
そりゃあもう素敵なひと時をお過ごしになられております。
大きな家が並んでいるのでリッチな方々でございますね。
FotoJet (65)
この日はテラスでわいわいみんなでごはんを食べていらっしゃるファミリーがいっぱい。
バカンス期最後の晴天の週末だったので、
過ぎゆく夏とバカンスの締めくくり的な楽しい時間なのでしょう。
FotoJet (69)
こちらの大きなお宅ではどうやらパーチィーのようです。
もう~夢の世界~。
でも皆さん、こっちに気が付くと気軽に手を振ってくれるんですよ。
FotoJet (71)
こちらでもほら。
FotoJet (72)
眺めるだけでもめっちゃ素敵な気分になるのです。
FotoJet (73)
今年初なんて超もったいないことしました~。
なので旦那に、
秋の終わりまで何度でも来たい!来ようね!
とこの時しっかり伝えました。
旦那は、むふふと笑っておりましたが。
何だろう、あのむふふは…。
FotoJet (74)
かわいいわんちゃんにも出会って。
ああ、水辺と緑と光と笑い声と。
やっぱりマルヌ川は最高です♪
…………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!