久しぶりにお気に入りフランスCFご紹介です。
まず1本めはスーパーマーケット
「アンターマルシェ(Inter marché)」のCF。
主役のおしゃまさんな女の子が可笑しくてかわいい♡
なかなかの演技派ですよ~。
それではご覧ください。


いかがでしょうか。
「アンターマルシェ」のCFは以前もご紹介しておりますが、
今お気に入りの甘酸っぱいフランスのCF
このCFが評判がよかったのか、
ここしばらくは昔の曲と合わせて短い物語仕立て。
フランスのCF制作者さんも日本に負けず、
なかなかセンスがいいと思うのですが、どうでしょうか。


お次はコチラのCF。
まずは観ていただいて何のCFか想像してくださいませ。
それではご覧ください。

いかがでしょうか。
何のCFだかおわかりになりましたか。
主役の2人はママとピンクのメガネがキュートな娘ちゃんで、
ママはおめかししてソワソワしてちょっぴり緊張もしてます。
そんなママを娘ちゃんは応援。
そこに女性がやってきます。
この女性はベビーシッターさん。
そしてママはお出かけして男性と楽しい時間を過ごしていましたね。
実はこれフランスで一番有名な出会い系サイト
「ミーティック(Meetic)」のCFなのです。
何とミーティックが、お子さんがいる方のために、
3時間、ベビーシッターを派遣してくれるのだそう。しかも無料。
離婚が多かったり、結婚しないで子供を持つ人も多く、
1人でお子さんを育てている人もたくさんいるフランスだからこそのCF。
お国柄でしょうが明るくてさっぱりしててフランスらしくていいな、と思います。
このCFも昔の曲を合わせておりますが、
アンターマルシェの甘酸っぱCFから、
このスタイルのCFが結構たくさん出てるんですよね。
ちょっとフランスCF業界で流行りかな?

………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!