毎週末、お天気に恵まれている秋のパリ郊外です。
ということでマルヌ川ツアーにまたまた出発。
今回は音楽どうしようかな、と思っていたちょうどその時、
レディオから流れてきたのがこの名曲。
あ、これにしよう、と即決め。


それでは3分くらいツアーですがお付き合いいただけると嬉しいです♪
………………………………………………………………………

FotoJet (164)
今年の春買ったばかりの旦那修理の二艘め中古カヌーは木製のカナダ製。
最初乗る時は沈まないかしら、と不安だったけど、大丈夫。
2回目ツアーもス~っと無事漕ぎだせました~。
FotoJet (165)
今だに広めの川は落ちたらと思うと少し恐いのだけど、
岸辺が近い小川は安心ゆったり。
緑と水辺と…ホント最高に気持ちいい♪
FotoJet (166)
ボンジュール!と明るくかわいいギャルソンくん。
普段から水と楽しむ、をしているときっと心にも良いんじゃないかな。
そんな気がします。
FotoJet (167)
白鳥さんが一部の秋を背景に通り過ぎていきます。
綺麗~、美しいあなたたちは秋が似合う~。
FotoJet (168)
あの家いいね、と旦那。
買えば、って妻。
鼻で笑う旦那。
FotoJet (169)
ボンジュール!と今度はムッシューグループ。
マルヌ川で出合う人は皆、笑顔です。
FotoJet (170)
大好きな光の感じが好きな橋の下を通り抜けて。
FotoJet (171)
今度はマダム&ムッシューたち。
どうやら一番後ろのムッシューがジョークばっかり言ってるみたい。
ずっと3人でゲラゲラ笑ってて、なんだかこっちも楽しくなってきちゃう。
FotoJet (172)
橋の上のムッシューも笑顔でボンジュール!
こういうのが毎回素敵な瞬間。
FotoJet (173)
また白鳥さんたち。
FotoJet (174)
岸辺に立つと意外に白鳥さん大きくてびっくりしますが、
水辺のあなたはほんとに綺麗。
FotoJet (175)
その後にはべべさんたちもやって来ました。
1人の子だけまだグレイ。
かわいい癒される~。
FotoJet (176)
またね~。
FotoJet (177)
今度はパパとかなり綺麗なちびっ子ギャルソンくん。
フランスの子供は女の子も男の子も綺麗な子がたくさん。
そのまま大きくなる人もいれば、
髭が濃くなったりして見事におっさんぽくなる人もいます。
でも私もおっさんチックなおばさんだからどっこいどっこいね。ぷぷ。
FotoJet (178)
お気に入りのお店地帯に突入で~す。
休憩タイムした~い、と妻。
わかったわかった、と旦那。
FotoJet (179)
そしてシェ・ジェジェンヌ。
古き良き時代を行くマルヌ川クルーズ ~シェ・ジェジェンヌ(Chez Gégène)編~
FotoJet (180)
しょっちゅう通っているけど、今年初。
あるだけで癒される存在の古き良き時代店です。
FotoJet (181)
岸辺につないだカヌーを眺めながらのひと時。
木製カナダカヌーは幅が狭めなので、先頭に座る私は足先が少しきつい、
と最初思ったけど慣れちゃえばぜんぜんOK。
でも太れないわ。ダイエットゆるく続けましょ。
キャベツなスパゲティー豆腐カリカリetc…。
FotoJet (182)
住居を兼ねた船が通り過ぎます。
ナンバープレートはパリ市内のアルファベット。
セーヌからやってきたようです。
ときどきこうしてマルヌやパリ郊外のセーヌを行くんだろうなぁ。
船で暮らすってどんな暮らしなんだろう…。
FotoJet (183)
こうして楽しい午後は穏やかに過ぎていって…。
素晴らしきマルヌ時間なのでありました♡

………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!