FotoJet (405)

今日は手軽な材料ですぐ出来る
シンプルで美味しい大根サラダのご紹介です。
よく拝見させていただいていて、いつも美味しそうなお店が出てくる
コチラのブログ→「るるる日記・炭火焼肉@福島県白河市」で
シンプルな大根サラダが紹介されていて、
ちょうど大根があったのでビジュアルを参考にさせていただき、
ドレッシングはどこのお宅にもあって
大根に合いそうな調味料を使って簡単に作ってみました。
我が家のキュウリの皮がちょっとしなっとしていたのでむいたものを使ったり、
彩りのためにレタスも入れたり、お店の大根は極千切りだったりで、
だいぶ見た目違っちゃっておりますし、お店のお味もわからないのですが。
奇をてらってなくて、旦那も、シンプルでラディ・ブロン(大根)が美味しい!
と喜んでくれたので、昨日作ったばかりなのですが早速でございます。
調理ポイントは大根の千切りを冷水にしばらくさらしてパリっとさせること。
そしてその後、人参とキュウリもなのですが水分をしっかりとること。
後で炒りゴマかすりゴマを入れても美味しいだろうな、と思いましたので、
お好みでチョイスなさってください。
サラダは時間を置くと水分が出てきちゃいますので、
作ったらすぐに召し上がってくださいませ。
それでは超簡単ですが材料と作り方です。
………………………………………………………………………

材料(2人分)
・皮をむいた大根130g ・皮をむいた人参30g ・キュウリ30g  ・彩りでレタス1枚の千切り(キュウリの皮が我が家のみたいにしなっとしていなければ要りません) 
★ゴマ油大2 ★醤油大1と1/2 ★きび砂糖または砂糖小1/2~ ★酢大2 ★レモン汁大2/3 ★生姜のすりおろし1片分 ★粗びき黒胡椒適量 ★お好みで赤唐辛子の輪切り少々

作り方
大根は千切りにしたらすぐ冷水にさらしておく。
★を味をみながら合わせドレッシングを作っておく。
人参、キュウリをそれぞれ千切りにし、
キッチンペーパーで優しく包んで水分をとっておく。
お野菜は3つともなるべくほそ~くがよさげです。
大根をザルに上げ水気をしっかり切り、
キッチンペーパーでも優しくしっかり水気をとる。
ボールに大根、人参、キュウリを入れ均等になるようさっと混ぜる。
皿にこんもり盛り、ドレッシングをかけて出来上がりです。
………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!