FotoJet (417)
週末は近所の大きなブロカント市に行ってきました。
でもあいにくの曇天。しかも今にも雨が降りそう。
大丈夫かしら、と思いながらのスタートです。
FotoJet (418)
この日は古い雑貨と、いいのがあれば秋冬用の服も欲しいなぁ、と商品チェック。
FotoJet (420)
このセットかわいいな、と思ったのですが、
置く場所がないでしょ、と旦那に却下されちゃいました。
確かに置く場所がもう…。
ちょっと食器棚の整理しないとだめなんですよねぇ。
FotoJet (419)
仕方なく諦め先に進みます。
しか~し、この後雨が降り出し、どんどん激しくなってしまい退散。
お店を開いていた方々大変だったと思います。
ブロカントはまずお天気が大事です。

ということでこの日、退散前に私がゲットした服をご紹介。
FotoJet (421)
まずはエレッセのジャージー素材のワンピースでお値段3ユーロ。
下に白Tシャツとレギンスをはけば部屋着にぴったり。
ジャケットを羽織ればわんこのお散歩にもよいです。
ブロンドで美しくおしゃれなマダムのお店で購入。
ブロカントで洋服を見る時は売ってる方の服装の雰囲気と体形を見て、
あ、おしゃれさんだ、サイズが同じだ、と自分が思った方の商品をチェックすると、
気に入るものが見つかったりします。
FotoJet (422)
お次はぴったりサイズの黒の皮ジャン(本物)で15ユーロ。
安いでしょ~♪しかも状態もとてもよいんです。
これもおしゃれなカップルのお店で見つけました。
実は黒の皮ジャンをずっとブロカントで探していたのですが、
サイズが合うのがなかなかなかったんですよね。
やっと小柄な私にぴたっとくるのが見つかりました。
新品を買ったらこの10倍か、いや、もっとですかねぇ。
ブロカントでもう十分と思っちゃいます~。

………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!