FotoJet (424)

ここ数日ネットのつながりがよくない我が家近辺。
うちはパリ郊外で東京中心地からの距離感でいうところの
溝の口とか浦安とか新丸子的距離間なのですが、
(いやパリは小さいから都内23区内になるかしら)
それでもネットがしょっちゅうサ・マッシュ・パ!(ダメだ~)
今の生活、つながらないとほんと困りまして、
ブログもメールも他のもろもろも全部だめだとまいっちゃう~。
だので今、急いでこの記事を書いております。
じゃ、早速説明ささっといきますね。主な具材はインゲンと玉ねぎです。ええ。
ベーコンとかツナとかトマトとか入れても美味しいだろうけど、いつものことだけど、
なるたけ省いて野菜オンリーにしております。んが、うまいです!
うちの肉食星人旦那、肉なしでシンプルでいい!と
超気に入って夢中で食べておりました!
パスタは今回はペンネですが、他のパスタでもOK。
でもペンネって冷めても美味しいのでめっちゃおすすめです。
えっとそれから、ああ恐い。いつネット切れるんか。
どフランス、ネット環境くらいしっかりやってくれや~い。
じゃ、超簡単ですが材料と作り方です!
………………………………………………………………………

材料(2人分)
・筋をとって食べやすく切ったインゲン80g(冷凍でもOK) ・玉ねぎのみじん切り40g ・包丁の背でつぶしたニンニク1個分 ・赤唐辛子の輪切り1本分~ ・オリーブオイル大1と1/2 ・ペンネ120g ・コンソメ1個 ・ペンネの茹で汁おたま1/2杯分くらい ・塩適量 ・粗びき黒胡椒お好み量

作り方
鍋に湯を沸かし塩と共にコンソメも入れ、
ペンネとインゲンを一緒に茹で始める。
フライパンを中火にかけ、オリーブオイル、ニンニクを入れ炒め、
香りがたったら玉ねぎを入れ、色が少し変わるくらいまでしっかり炒める。
赤唐辛子も加えさっと炒める。
ペンネとインゲンが茹で上がっていなければいったん火を止める。
ペンネがアルデンテに茹であがったら、ゆで汁をとってからざるにあげ、
しっかり湯を切り、フライパンにインゲンごと入れる。火にかけさっと炒め合わせ、
味を見ながら茹で汁、塩と粗びき黒胡椒で調味する。
お皿に盛って出来上がりです。
 ………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!