FotoJet (681)
今日はネットのつながりが落ち着いております。
そうするとほんとホッとします~。
で、昨日の焦って書いた記事を読み直したら文章ところどころ変。
ああ、やっちゃいました~。
ちょっと修正しましたが、やはり焦ってはダメですね。
次回からはそんな時はあきらめて午後のティータイムでもしましょう。
ということで週末ごはんのご紹介です。
まずは残っていた春巻きの皮でフレンチな揚げ春巻きを作ってみました。
これがあっさりで美味しかったのです♪
なのでまた春巻きを作って皮が残ったらレシピにしたいです。
どうして残ったらかというと、定番春巻きがまずは一番と思っているからで~す。
FotoJet (682)
お次はこの時いただいた前菜をマネて、
秋も超パリっぽいビストロ「ブイヨン・ピガール」へ
牛の骨髄=ロス・ア・モワルのオーブン焼きです。
でも旦那は嫌いだというので日本人のわたくしが一人でいただきました。
トロトロで嫌いじゃない。いや結構好き。
また買ってきちゃおうっと。
FotoJet (683)
スープはトマトのポタージュでお買い得だった市販品。
でもすっかり忘れていて賞味期限を見たらぎりぎりだったので焦って開封しました!
(やばっ。またここでも焦ってる!)
魚のスープ以外は市販のスープはほとんどいただかないのですが、
それほど悪くなかったんですよね。
料理にも使えそうなのでまた買っておこうかしら。
FotoJet (684)
メインは魚のハンバーグで、日本で働いていた時によくランチに行った、
溜池山王の今はもうないセゾンというアットホームなフランス料理屋さんの再現。
ある時ふと、あれは魚のハンバーグみたいだった、と思い出して、
作ってみたらかなり近い味に出来まして、
旦那も「スーパー・ボン」と超気に入ってくれたので、
以来我が家の定番になりました。
美味しいお店だったけど溜池山王周辺はオフィス街なので
ディナーの営業が難しいのかな、と思いました。
他にもペンネアラビアータがめちゃくちゃ美味しかった、
イタリア人シェフのお店も開店して結構すぐ閉店してしまったし。
あのアラビアータより美味しいアラビアータは
いまだかつて出会ったことがありません。イタリアでも。
あのイタリア人シェフさん、今も日本のどこかでアラビアータ作ってるのかしら…。
なんて過りながら、ご紹介、終わらせていただきますね。
 ………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!