FotoJet (743)

我が家のおろし金は、日本から持ってきたものがダメになって以来、
旦那手作りのこのおろし金。
おろし金がないと大根がすりおろせないので、
そりゃ困る思い、旦那に真剣に訴えたら、
簡単にさっと作ってくれたのが第一号で、これは第2号。

FotoJet (744)

適当チクチクが手作り感いっぱいでしょう?
でも意外にちゃんとおろせるのがいいところ。
で、これを旦那がささっと作ったのにはわけがあります。
それは本人が大根おろしが大好きだから。
大根おろし好きなフランス男なんですよ。他のフランス人はわからないけど。
今度何気に誰かに試そうかしら。むふふ。
FotoJet (741)
で、出し巻き卵に添えたり。
FotoJet (742)
おろしそばにしたり。とにかく何に入れても旦那にもoishiiらしい。
豚しゃぶのためにもみじおろしにした日にゃあ、食べるのが止まりません。
でもですね。本人、大根おろしをするの、大嫌いなんです。
私が他の料理に忙しくて、すって頂戴!
と本人が作ったこのおろし金を差し出すと、
とても悲しげな表情を浮かべます。かなりショックみたいです。
それでも食べたいので溜息をついてしかたな~くすっております。
私もするの好きじゃないのでその気持ちはよ~くわかるのですが、
でも、他の支度で忙しい時はこれくらいしかたありません。
実は今も大根の根っこの、おろしたら美味しそうなとこが冷蔵庫にあるんです。
どうしましょうかねぇ。あの悲しそうな表情はちょっと見たいけど、
やはり平日は休ませてあげなくちゃですかねぇ。ぷぷ。
………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!