FotoJet (901)
週末はいつも通りマルシェへ。
でもカメラのバッテリーが着いた途端なくなっちゃったので、
今回はマルシェのフォトはなしです。
ということで、マルシェで買ってきたものをご紹介。
この時の手作り長崎ちゃんぽんが美味し過ぎたので
10年ぶりの長崎ちゃんぽん&フランスは今日はお墓参りの日
また食べたいと思い、ちゃんぽんスープ用の鶏ガラと。
FotoJet (902)
安かったので砂肝ちゃん。
(鶏ガラと砂肝で3ユーロ55サンチーム)
FotoJet (903)
そしてイタリア食品店のトリュフ入りサラミ丸ごと1本で約10ユーロ。
いつもは大きな塊のパルメザン&トリュフ風味のサラミか
トリュフ入りロースハムの薄く切ってもらったものを買っていますが、
この丸ごとは今回初めて見かけたのでお試しで買ってみました。
FotoJet (904)
で、砂肝はコンフィにしてサラミと盛って簡単おつまみに。
初めて作ったこの砂肝コンフィもとても気に入ったのですが、
トリュフ入りサラミが想像以上に美味でびっくり!
これはかなりおすすめです。
トリュフの香りと風味しっかりでイメージするサラミより少し柔らかめ。
ワインによく合います♪
興味のある方はイタリア食品店で探してみてくださいね。
またはシャルキュトリー(加工肉類)店でも置いてるとこありそうですね。
でもお肉類なので日本に持ち帰りが不可なんですよねぇ。残念。
なのでもしご旅行の場合でしたら、ホテルの冷蔵庫に入れておいて、
部屋飲みの簡単おつまみにいかがでしょうか。
う~ん。楽しそうです♡

………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪


ありがとうございます!