FotoJet (981)
今週というか行ったのは先週土曜日なんですが、
またまたご近所リサイクルショップでゲットしたものをご紹介です。
まずはストレートのジーンズで4ユーロ。
ジーンズってはいてみないと自分の体形に合うかわからないですね。
で、これはぴったりだったので迷わずお買い上げ。
ジーンズが基本スタイルなので何本あっても困らない&
今の時期洗濯したらなかなか乾かないから余計!
FotoJet (982)
お次はグレイのタートルの厚手ニットでこれも4ユーロ。
ポケットのハートはラインストーンになっています。
で、これはあえて着古ジーンズで、
はおるのは黒の皮ジャケット、髪は後ろで一つまとめをがいいかな、と。
髪色は日本にいた時はヘアカラーで茶色でしたが、
フランスに来てからはずっと黒髪。
欧米人の本物ブロンドやいろんな色の本物茶髪の中では、
アジア人の黒髪もそれまたいいのだ、と気づいた次第です。
逆にアジア人が明る過ぎる髪色だと
顔とのギャップもあるのでちょっと浮いちゃう感じもあるかなぁ。
あと、根本のとこが黒くなってるととても変、
と、何人かのフランス人が言っておりましたっけ。
なのでヘアカラーするにしてももしフランスや海外の滞在の場合は、
日本以上に気をつけた方がいいかもしれません。
FotoJet (983)
そして、ツイードの千鳥格子のバックでこれも4ユーロ。
なんかバービーちゃんかリカちゃんがリカちゃんのママが持ちそうな雰囲気。
モノトーンのカジュアルジーンズスタイルに合わせようかな、と思っております。
FotoJet (984)
それほど大きくないのですが、マチが広くてモノが結構入って、しかも軽い。
FotoJet (985)
開け口も広くてぱかっと開いてこれまた可愛い。
いつも小型カメラを2台持ち歩くので、とにかく軽い、モノが入る、が大事。
なのでこれは重宝しそうです。
ところでこのリサイクルショップですが、
リサイクルといっても衣服中心でブティック感覚なのですが、
この日、スタッフの方が店内奥のドアの向こうから商品を運んできまして。
その時奥の倉庫がちらっと見えたのですが、商品の量がすごくてちょっとびっくり。
毎週、ちゃんと新商品も並んでいるな、と思っていたのですが、
見え隠れしたその奥の倉庫の充実度で納得。
こんなお店が近所にあるって結構ラッキーかもしれません。
ということで、最近とっても衣装持ちになってきたmoiちゃん。
でもほとんどリサイクルショップだぞ!みたいな。ぷぷ。
でも楽すぃんです~。

………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!