FotoJet (994)
週末ごはんのご紹介でございます。
まずは思いつきで作ったエビとトマトとキャベツのサラダ。
ニンニクを結構きかせてイタリアン仕上げです。
旦那がかなり気に入ってくれたので、
これはもう一度分量量りながら作ってレシピをご紹介したいと思います。
FotoJet (995)
お次は白ブーダンのベーコン巻き、菊芋のピュレとキノコのソテー添え、
仕上げにトリュフオイルをかけた1皿。
白ブーダンとは白身のお肉、卵、牛乳で作った腸詰。
あっさり優しい味わいで私の大好物です。
いつもはそのまま焼いてじゃがいものピュレを添えるだけなのですが、
今回は形を変えてベーコンのコクも足してみました。
旦那が美味だと大喜び。
ソーセージもちょっと形を変えると雰囲気が変わります。
FotoJet (996)
そしてメインはコチラ。でもこれじゃなんだかわかりませんね。
実は自然塩で固めて焼いたもので、これを壊すと中にあるのは。
FotoJet (997)
カワマスで~す。
よく拝見させていただいているコチラのブログで。
Le Forchette スズキの岩塩焼き-Branzino al sale-
岩塩焼きがとても美味しそうだったので、
スズキはなかったのだけどカワマスがあったので、
ブログ作者のイタリア在住プーパさんにお聞きしたら、
サーモン系だったらプチトマトとパセリを詰めたものもありますよ、
と教えていただき、お試し。これが美味しかったんです~♪
塩の中で蒸し焼きになったお魚がシンプル美味に堪能できます。
超簡単でクリスマスにもおすすめ!
今度はスズキでもいただきたいな、と思っております。
ということで今日はこれから旦那と街の映画館に行ってまいります。
ずっと観たかった日本映画で昨日から実はずっとドキドキ。
やっぱり日本が来ると嬉すぃ~涙~。なんちってへへ。
じゃ、リリーさんたち、観てまいります♪

………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!