Foto (5)
マルシェへ行って一杯飲んでいた時、
降っていた雨が急に強くなりまして、すぐに帰れそうになかったので、
我が街のお気に入りアジアンレストランへ旦那と駆け込みました。
私がパリに来てフランスに来て、一番美味しいと思っているアジアン店です。
雨が強くなってくれたおかげでごはんは作らなくていいわ、
ここで食べれるわ、で、もうニタニタです。むふふ。
Foto (6)
さてまず私が頼んだのがタイ風の海老パン。
これいただくのフランスに来てはじめてだったのですが、
あまりの美味しさに溜息~。
海老パンってこんなに美味しかったっけ?
いや美味しいけどここがまた特別美味しいのやっぱり?と。
で、これは絶対自分で挑戦しようと決めました!キリッ。
Foto (7)
旦那は海老のサラダを。これも美味しい~。
なんか申し訳ないです、ボキャブラリーが足らなくて。
でもほんとそうなんです。
これも再現に挑戦したいと思っております。
Foto (8)
メインは私は揚げ鶏なのですが、
これがものすんごいサックサクでちょっとびっくり!
でもって衣、超薄いんです。ぜんぜん重くないんですよ。
この衣はどうやって作ってるんだろう、と、
今もときどき考えているのですが、わかりません。
今度お店に行った時に思い切ってシェフさんのとこ行って、
聞いてみようと思っております。だってぜんぜんわからないのですもの。
とにかく美味し過ぎました~。
Foto (9)
旦那は牛肉の炒め物です。これは王道中華味。美味しいです。
でも今回は私は海老パンとサックサクチキンにやられました!
Foto (11)
日曜も開いているのが嬉しいこのお店。
お隣のフランス人ご家族は娘さん、息子さんが後から合流。
常連さんのようで、全員お箸を上手に使って
モリモリ召し上がっていらっしゃいました。
Foto (12)
食べ終わる頃には雨もすっかり上がって青空も。
なんかいい時に降ってくれました。
またうまくタイミングが合うといいな♡

………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!