Foto (33)
週末ごはんのご紹介です。
まずはピスタチオ入りのサラミとスイスの牛ハム「グリゾン(grisons)」。
シャルキュトリー(加工肉類)は大好きだけど身体のために、
週末だけのお楽しみ。なので食べれる時が嬉しいです♪
Foto (34)
スープはmoiちゃんオリジナルの干し椎茸スープ。
Cpicon 干し椎茸のポタージュ by ルロワ・モワ
これ超~美味しいんですよ~。クリスマスにもおすすめです!
でも椎茸嫌いさんはありえないと思います。
Foto (35)
お魚は我が街の美味アジアンレストランでいただいて美味しかった
蒸した鯛の1品を再現。レシピは以前にも挑戦していて
前回作った時は普通のお醤油使いのソースにしたのですが、
今回は中国醤油を使ってみました。
すごく美味しかったのだけど、やっぱり普通醤油がベスト。
色も中国醤油だと濃くなり過ぎてしまいます。
でも旦那が美味しい♪と大喜び。
鯛はお刺身も美味しいけど、さっと蒸したのもほろっとたまりません。
Foto (36)
お肉は牛赤身ステーキにハッセルバックポテトと
セロリアック(根セロリ)のピュレを添えました。
ソースはなしで代わりにこのお塩で。
超おすすめ!ゲランドのグラン・クリュ・ド・バッツの燻製の塩
今はステーキはこのお塩でいただくのが一番好きないただき方。
お肉のうまみが引き立つしあっさりいただけるのもよいよい。
ということで、クリスマスですね~。
こちらパリはデモが続いていていつもとちょっと違うクリスマス。
でも、そんなに悪くないです。
レボリューションを見ることが出来て
貴重な時に巡り合わせたと思っております。

………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!