びっくりです。フランスでは今度は警察のストが始まりました。
理由は、5週間続いたデモで多くの警察官が
仕事がハードで相当疲労しているのにもかかわらず、
政府が1人につき300ユーロの特別手当しか払わないからだそう。
さすがフランス。警察もストスト。
警官の制服がブルーなので「ジレ・ブルー」
なんていう見出しをつけているニュースもあります。
緊急以外は警察は出動せずとにかくミニマムの仕事しかしないそう。
今週土曜日ももしデモがあるようだったらどうなるのか。
それまでには政府はストをやめさせたいはずですが…。
ということで、今、パリをはじめフランス旅行をなさってる方は、
メトロや観光地などで十分お気をつけください。
普段たくさんいる見回りの警察官がいないはず。
また空港も混乱しているとのことなので、
手続きなどに時間がかかるかもしれません。
また次回状況をご報告させていただきますね。
Foto (54)
わたくしも終わるまで1人でのお出かけは控え家で静かにいたします。
行くのはべべっ子のお散歩くらいでしょうかね。
と思ったら遠くでパトカーのサイレンの音が。
なんでしょう…。

………………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!