Foto (131)
懐かしいお母さんカレーの後でございますが、
週末フレンチな4品コースごはんのご紹介でございます。
まずはスモークサーモンとイクラのカルパッチョ、ムース&ディル添え。
ジャポンだとスモークサーモンはマリネ仕立てが多いと思いますが、
ムースでいただいても美味。ディルもボンマリアージュです。
Foto (132)
お次はわたくしが大好きなバイ貝とキャベツの魚スープ添え。
スープは市販のものを使っております。
キャベツって意外にいろいろ使えるなぁ、と思うここ最近。
スパゲティーがわりにもちょっとなるしダイエットにもいいです。
なのでお手軽新レシピも考え中。成功してないけど…。
Foto (133)
続いてはマッシュルームのリゾット。
リゾットは実はごはんを炊くより時短でお手軽。
慣れると炊く手間と変わらないとわかります。
しかもお米の量が少なくてふくらむのでダイエットにもいいです。
そして美味しい。炊き立てごはんは美味し過ぎるので(特に日本人には)、
リゾットとか具材たっぷりのピラフはダイエットにもおすすめ。
Foto (134)
メインは豚肉のファルシーの温野菜添え。
でも豚ファルシーは勉強もかねてお肉屋さんで買ってきたもの。
高めで、美味しいかなどうかな、と思ったのですが、なるほどと。
組み合わせがフランスですねぇ。新鮮。
で、これは自分でもやってみようかな、と思っておりますので、
上手く出来ましたらレシピをご紹介させていただきます。
ということで週末ごはんは以上となります。
たいしたことはほんとやっておりませんで、
ほぼ組み合わせがポイントごはん。誰でもできます!キリッ。
………………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!