Foto (157)
マルシェ帰りの週末ごはんのご紹介です。
今回はデザート以外はすべてマルシェの
フランス惣菜屋さん&ポルトガル惣菜屋さんで買ってきたもの。
ラクチンしちゃいました~。イェイ!
まずはおつまみはポルトガルの煮豆「ルパン」と大粒グリーンオリーブとサラミ。
全部お気に入りのもので間違いない美味しさ。
ルパンはスーパーで瓶詰も売っておりますがそれはまずいので
買っちゃだめだめちゃんです。
Foto (164)
そしてお食事1皿めはフランス惣菜屋さんではじめて買ってみた、
ニシン(hareng)のヴィネグレットマリネ。
これ、大好物でビストロでもメニューにあると選ぶことが多く、
瓶詰でもよく買うのですが、どうかなどうかな、といただいたら、
ビストロにも負けてないくらい美味すぃ♪
しかも2尾で3ユーロしないんです。
なのでこれは我が家の大定番に決まりです!
Foto (171)
お次はこれもフランス惣菜屋さんのキノコクリームソース入りのパイ。
フランスの大定番です。
このパイ生地はお手軽に買えるので家でも作れますが、
買ってきたのはこのままオーブンで焼くだけ。
ラクチンを決めた時はこっちこっち。
Foto (168)
メインもフランス惣菜屋さんのフランス家庭料理の定番アッシュ・パルマンティエ。
これも自分でも作れますがフランス惣菜屋さんでは初お試し。
いつも人気の1品で最後のを我が家がゲットしました。
さてさてお味は?
これがまたすんごく美味しかったのです~。人気なの納得。
で、旦那と2人でこれはこうしてるよね、ああしてるよね、と真剣に話し合い。
家で作るのとはかなり違います。
Foto (169)
そしてデザートはクリスマス&年末年始のために買っておいた、
ルノートルのショコラのアイスケーキです。
すっかり忘れていて、ふと思い出しました。
冷凍なのであまり期待していなかったけど、悪くないです。
お手頃な値段のわりになかなか美味しいね、と旦那と1切れずつ。
お値段とお味がちゃんと合っているか、はとても大事です。我が家では。

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!