Foto (194)
それは、1つめはこのぶどう。
パリの有名デパート、ボン・マルシェやギャラリーラファイエット、
それからカルフールでもだいたい置いてあります。
でもさすがにフランス産ではなく、これはペルー産。
ペルー産のぶどう?美味しいの?
と思う方もいらっしゃると思いますが、大丈夫、かなり美味しいです。
で、我が家はぶどう好きなのでほぼ毎週買ってきて、
食事の後にいただいたり、スムージーにしたりしております。
Foto (195)
そしてもう1つがこのKAKI。
今の季節に柿なんて日本じゃありえませんよね。
でもこれまたフランスでは売っているんです。
これはですねぇ、カルフールで買う時どこ産かちょっと見忘れてしまったのですが、
フランス産は聞かないので、生産が結構盛んなイタリアとか、
でもイタリアは季節が同じだから反対側の国の
ブラジルとかメキシコなんてこともありえますかねぇ。
ぶどうもペルー産でしたし。で、このKAKIも美味しいです。
KAKIやぶどう、桃なんかは日本のものにも負けない美味しさです。
ただし、苺は日本のものが世界一だと私は思います。
あんなに美しくて甘くて美味しい苺は他にないのではないでしょうか。

…………………………………………………………………

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉
しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます!